アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に一方的に離婚突き立てられていて私は拒否しています。
夫は私に何も渡すつもりがなく(親権養育費財産分与)私だけが出ていってほしいという身勝手さです。
別居しても婚姻費用は渡さないつもりです。
持ち家で家庭内別居なのですが家を売り払うと言ってきました。離婚しなくても家を失くせば顔を見なくて済むからと。
どうしていいか分かりません。
ローンより高く売れる見込みなので財産分与せず全部財産まで取ろうとしているのかもしれません。家庭内別居中に勝手に家を売られ財産分与出来ないなんて事がまかり通るのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

ちなみに家庭内別居の理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく夫は不倫しています。
性格の不一致でわたしたの生活が苦痛だからもうやっていけない離婚してくれと一方的に言われていますが私は何もおろそかにはしておらず仕事家事育児すべてしています。

お礼日時:2020/09/10 00:24

このアプリで聞くよりも弁護士に相談した方がいいと思いますよ。


相談だけなら無料のところもあると聞いたことがあるので、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前弁護士に相談したところだったんです。その時は私は妻だから出ていく必要ないし堂々と生活していればいいと助言していただいて。。。まさか家を売ってまで私を追い出そうとするとは思っていなくて。弁護士相談行くにも日数かかるのでとりあえずこちらに相談してみました。

お礼日時:2020/09/10 00:28

>おそらく夫は不倫しています。


それが事実であるなら、早めに証拠を掴みましょう。
有責側からの離婚要求は無効となると思いますから。
あとは一日でも早く弁護士に相談。
ただし弁護士に相談する時には、有利に離婚したいのか再構築したいのかを決めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

さっさと弁護士事務所へ。

ここでつべこべ言ってもなんにもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士相談またしてみます

お礼日時:2020/09/10 00:47

とりあえず家を出て、実家などで住んだ方がいい



不倫などの探偵などで、証拠を掴み弁護士たてて、調停をもうしたてては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供つれて別居も考えています。
ですが保育園の転園が大変で戸惑っています。探偵をやとうお金はありません。調停はとりあえず自分でやってみて上手く行かなければ弁護士ではあまいですか?手持ちのお金が少なすぎます。子供二人いるので当面の生活費や引越し費用もいります。

お礼日時:2020/09/10 00:40

不倫の証拠、探偵事務所に依頼して証拠を握ったら民事裁判でめっちゃ有利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵をやとうと凄い金額がかかりそのお金が用意できません。

お礼日時:2020/09/10 00:46

思うに、世間には弁護士を抱えてる探偵事務所があるので、そこに相談してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額すぎて手が出せません。
離婚調停も何度か相談に行ったのですが手付金でも20万、調停不成立になり訴訟となれば最終50万はいると言われてがく然としました。離婚調停は自分でも出来るから頑張ってみたら?と弁護士さんに言われたので自分でやってみて無理で訴訟となれば弁護士にあたろうかとかも考えています。
ここまで横暴だと追い出されたとして後で財産分与とか取り返せるのでしょうか?それとも慰謝料をとれるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/10 00:44

そうだったんですね。


でも、さすがにそんな横暴はこっちが裁判的な話で有利なれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額すぎて手が出せません。
離婚調停も何度か相談に行ったのですが手付金でも20万、調停不成立になり訴訟となれば最終50万はいると言われてがく然としました。離婚調停は自分でも出来るから頑張ってみたら?と弁護士さんに言われたので自分でやってみて無理で訴訟となれば弁護士にあたろうかとかも考えています。
ここまで横暴だと追い出されたとして後で財産分与とか取り返せるのでしょうか?それとも慰謝料をとれるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/10 00:45

法テラス、って知ってますか? 一度調べてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスも一度利用したのですが余り助けになりませんでした。

お礼日時:2020/09/10 00:49

無一文で家を追い出されるわけはないのですが、あなたのような世間知らずで法的対抗措置のやり方を知らないと、本当にそうなる可能性もあります。



法テラスに相談してみてください。
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?utm_medi …

いいですか?モタモタしてたら本当に無一文になりますよ。

動くなら今!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日すぐ電話して聞いてみます!

お礼日時:2020/09/10 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!