電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が思うことは全人類歌を歌うことは好きなのではと思うのですが、どうなのでしょうか?
でないとカラオケとかできないですよね? 実際、カラオケボックスはあっても、ピアノボックスのようなのはないですし笑(需要がないから?)
歌うのが恥ずかしいとかは置いといて、おそらく世界の全ての人が歌うのは好きなのではないのかと思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分がそうだからといって、すべての人がそうだとは思わないこと。

歌など全く興味のない人もいるんだよ。
音痴の人には「拷問」と同じになることもあるんだよ。
    • 0

歌は好きかもしれんが

音痴はカラオケ嫌いだろ。
歌うのも嫌いかな。
    • 0

同感です。

がっつり歌いたい人も多いでしょうが、人前で歌うことやカラオケなどは苦手でも、鼻歌やつい歌を口ずさんでしまう人も多いと思います。
家事をしながらとか散歩しながらとか、いろいろな場面で。

それは全世界共通でどの民族、年代、時代、環境でもさほど変わらないと思います。
    • 0

人それぞれだと思います。

歌を聞くのは好きだが、歌うのは嫌いな人もいる。

プロが歌うのを聞くのは良いが、素人が歌うのは、聞くに堪えないとか。

僕は、車の中で熱唱するタイプで、カラオケとか、自宅とかでは歌わないです。

歌は、歌うより聞く割合のほうが多いと思います。
    • 0