電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちはよろしくお願いします。
○市 ハウスクリーニングとかで検索すると上位に来る大手企業と思われるページがあります。
登場したばかりなのにいきなり上位に来てたりすることがあります
なんで上位に来ちゃうんですかね?
本部のページランクが高いから?その地域で上位に来るようにseoされているから?
サイトに寄ってはその市の地域や歴史なども何故か説明して
とにかく○市という単語を多用するように工夫しているところもあります
それは効果的なんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>登場したばかりなのにいきなり上位に来てたりすることがあります


>なんで上位に来ちゃうんですかね?

SEOを手掛けている業者と契約して、検索が上位にくるよう施策してもらっているからだろうね。

>とにかく○市という単語を多用するように工夫しているところもあります
>それは効果的なんですか?

現在の検索エンジンはかなり賢いので、キーワードを多用すると検索順位が落ちることがある。
昔はともかく、現在では効果があるとは言いにくいね。
(だから、SEOという業種が成り立つんだけど)
    • good
    • 1

>なんで上位に来ちゃうんですかね?



その検索サイトにお金を払う事で、上位にヒットするようにする事ができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!