プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの障害者枠で仕事を探すことについて質問致します。

私は中度の発達障害を持ち、精神障害保健福祉手帳(2級)の26歳の男性です。

結婚を考えている綾という女性がいることもあり、ハローワークの障害者枠で就職活動を始めようと考えています。

有名私立高校での成績は首席(皆勤賞)、国立大学卒業(外国語関連の取得単位歴代1位や教授の資料作り)

資格は英検2級、漢検準2級、中学と高校の英語の教員免許などがあります。

また遊戯王のアプリの世界大会では、日本で1位を取ったこともあります。全世界で1億人中7位でした。

遊戯王のアプリ内では、アルカナフォース・ザ・ハングドマンの扉越し銃の先攻ワンターンキルやフォーチュンレディのアイスミラーを用いた零式魔導粉砕機先攻ワンターンキル、インフェルニティガンを用いた対空放花の先攻ワンターンキルの使用者の一員です。

また、ニンテンドースイッチ60台以上(新品・中古品)を始めとした数々の商品をメルカリで販売し、評価は5つ星中の5つ星です。

障害者基礎年金は受給中(障害者基礎年金2級)です。

早く安定していて、自分の持つ障害を理解してくれる職場で、真っ当な仕事に就きたいと考えています。

障害者手帳をお持ちの方で、就職活動をしていられる方、または詳しい方が居られましたらアドバンス等よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ををっ!


 また就職する気になったか…でも質問者の場合口先だけだからなぁ。
 ダイエットはどうするん?
「ハローワークの障害者枠で仕事を探すことに」の回答画像1
    • good
    • 1

精神障害2級です。

私もハローワークで求職活動をしましたが、正直あまり良い印象の企業(募集)はありません。
特に精神障害はハンデがあります。よく障害者枠で募集は見ますが、大半の企業は身体障害を受け入れ精神障害は敬遠されがちなのが現実です。
理由としては、ハローワークの障害者枠求人は大半が中小企業であり、精神障害者の受け入れ実績に乏しいということがあります。
精神障害ということで、私も何度か応募時点でお断りされた経緯がございます。

あなたの場合、まだお若く大卒で資格も申し分ないと思いますので、障害者専用求人サイトを通しての求職活動のほうをお勧めします。
障害者求人サイトですと、多くの一流企業が参加しており、就職説明会なども多数開催されており、特に雇用実績として様々な障害などを明確に掲載されているので、
応募する際の安心感もあると思います。もちろん正社員としての募集や雇用実績なども豊富にあります。
    • good
    • 1

障害者枠での求職の話に遊戯王、ニンテンドースイッチ、コナミスポーツクラブの片思いの女性の話を混ぜて相談に書いてしまうところが就職できない所以であるのは分かりますか?


仕事を任せたら関係無い事にも心血を注ぎ、仕事にならないだろうと容易に想像できるので、なかなか雇われないし決まらないのです。
英語が得意でも2級では接客を伴わない仕事は無いです。翻訳であれは1級は軽々クリアするレベルでないと。通訳はコミュ力や人との調整力が要るから無理です。
教員免許があってもそのコミュニケーション能力だとマルチタスクや子どもの顔色から色々読み取る教師は無理です。
工場での単純作業や倉庫作業、入力作業など、これだけをすればいい、という作業で探すのが良いと思います。結婚は年齢すら分かっていない女性とはできませんよ。
    • good
    • 2

ん?またか?


街コン行ったのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!