プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで沢山買ってマイバッグを出しお金を出して居る間店員さんは何もせずに袋にも入れてくれませ!袋を買ったら入れてくれるのに、なぜ?入れなくていい事になっているのですか?

A 回答 (9件)

コンビニもスーパーも、店員はマイバッグに入れることはしませんね。


それが現在は、「日本の常識」になっているようですよ。

マイバックに入れる作業を店員がやると

1.汚いマイバッグを持参する客がいて、そのマイバッグから店員にコロナが伝染する可能性がある。
2.ゴキブリやクモ入り、カビなどで恐怖のマイバッグに店員は触りたくない。
3.マイバッグに詰め込む作業なんてやりたくない。

てことのようです。
そろそろ、レジ袋有料化なんて意味ないことはやめてほしいと思うこのごろです。
    • good
    • 2

甘ったれるんぢゃ無いッ!

    • good
    • 2

貴方のバッグだから、店員は手を付けない。

    • good
    • 3

あなた、勘違いをしていませんか。


今のご時世、ウィルスが蔓延しているのに 他人の物(マイバッグ)に 触れる
の、危険行為ですよ。

ご自身で詰めるのが、当然でしょう。わたしなら、怖くて 頼めませんね。
「これに 入れてくれませんか。」と、お願いをすれば、するでしょうがね。
    • good
    • 3

マイバックにコロナが付着してるかも知れないから



スーパーのレジだって自分で入れるでしょ
    • good
    • 3

自分で入れる、


常識ですね。

あなたの袋にコロナ菌着いてる可能性有るでしょう。
あなたも人の物触らないでしょう。
    • good
    • 2

入れてくれた店、1軒もありませんね。


ただスーパーはともかく、コンビニのレジ前でマイバッグに詰め込むにはスペースが狭すぎだろうとは思いますが。
店員もマイバッグには触りたくないし、触るべきでもないので仕方ありませんよ。
あなたの不満、既にみんな飲み込んで生活していますよ。
    • good
    • 2

ビニールカーテン、トレイを介してのお金のやり取り、マスクの着用・・・・あれもこれもとコロナ感染予防対策が目に映るでしょうに、なぜわからないのでしょう???



緊急事態宣言時は、不特定多数の人が使用し触れるところからの店員の感染予防として、ゴミ箱使用の中止・トイレの製造中止=利用中止されましたよ。
    • good
    • 1

私の働いてるスーパーでは衛生上、お客様にやってもらうようになりました。

みんなが自分のことは自分でという考えになってくれればいいのですが。ただコンビニは入れるスペースがないので困りますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!