プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日知らない人から友達追加をされました。
その人は援助をしてくれるから紹介されたと言って僕に言ってきました、
もちろん自分は援助とか支援とかなにも知りません。
理由を聞いたんですがなんでも、別のアプリで知り合ってた人に紹介されたと言ってました。その別のアプリで知ってた人とは僕も知ってる人で確かに連絡を取っていました。その人とは会う話をしてましたがドタキャンをされて連絡が取れていませんでした。
カカオトークに追加してきた人ですがその人と話しているうちに『あなたと○○さんとで騙すようなことをしているんですね、許しません、出るとか出るので覚悟しといてください』と言われカカオトークから退出されてました。鳥肌が立ちました、こういうことは警察に通報とかされるんでしょうか。。
追記ですが、その別のアプリで仲良くなってた人とはカカオトークの認証ができないという話で自分の電話番号を別のアプリで教えて自分の携帯で認証してと言われ教えました。教える条件として自分も会う話を持ちかけて教えることしましたがこういうことが警察に通報とか調べられたりするんでしょうか。
わかりにくくてすいません、返信いただけましたら詳しく返信します。。

A 回答 (2件)

警察に通報はできますが

警察も忙しいので話を聞いて終わり程度でしょうね
    • 3

ほっとけばイイ!

自分の思い通りに事が進まなかったから捨て台詞。

通報や出るとこ出るとは裁判?された所で貴方に何の落ち度も無いし相手にもされないから安心して下さい。
    • 2