アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいと言う人ほど死なないですよね。





逆に昨日まで元気だった人が急に自殺することが多いと思います。
何の違いだと思いますか?

A 回答 (7件)

死にたいと口に出す人は、止めて欲しいからだと思います。


逆に口に出さない人は、死ぬのを止められたく無いからだと思います。
    • good
    • 4

言う人、かまって欲しい。


本気の人、黙って逝きます
    • good
    • 2

確かに。


ここにも湧いて来るけど、自称・リストカッターなんか、何を考えているのか
分かりません。カットと言ってもためらい傷にもならない程度のものだし…
    • good
    • 1

人によるかも。

死にたい→鬱や鬱状態の入り口

言わなくなる→重度の鬱、衝動的に足がフラッとむくらしいです。

入り口で対処出来ればなぁ。
    • good
    • 1

心の中は解らない。

本人も。突発的でないとやれないでしょう。いまから死にまーすって死んだら
病気ですね。
    • good
    • 0

言葉にするか実行に移すかの違い。



言葉にする人は【死にたい→けど死ねない】

実行に移す人は【死にたい→から死ぬ】
    • good
    • 1

本当に追い詰められてるのか否かの違いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!