プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。
最近、激しい気分の変動に悩んでいます。
昨日や一昨日は一日がとても楽しくて、学校の帰り道もにやにやしていて、無性に誰かと話したくなって、ずっと家族と話していました。
ですが今日やこの前は気分が急激に落ち込んでいました。気づいたらぼーっとしていて、人と話すのがとても億劫になり、クラスメイトや家族にもきつく当たってしまいました。また、寂しさでいっぱいになり1人になると自然と涙が溢れました。死にたくて自殺まで頭に過ってしまったほどです。

心の不調かな?と思ったのですが、食欲はすっごくあって、逆に学校の帰り道に毎日コンビニで菓子パンを買って食べるほど、食欲旺盛です。

ですが不安なので、一応スクールカウンセラーさんに相談しようと思うのですが…。こんなことを相談してもいいのでしょうか? 私の悩みが思春期だから当たり前のことだったら、時が解決してくれる訳ですし、スクールカウンセラーさんの時間を使ってしまって申し訳ないので…。

変な言葉になっていたらすみません。何かお返事を貰えると嬉しいです。

A 回答 (4件)

解ります。

今日は凄くネガティブな日だなと思う時があります。
最近、私も気分が落ちてきて鬱になりかけてるのではとも思ってしまいます。
誰かに嫌だと思っている事や不安に思ってることなど全部、誰かに聞いて貰うことが必要だと思います。
気分が落ち込んでいる時は無理をしないで下さいね。
    • 0

私も高校三年生ですが、最近ずっとそれです。

でも思春期だからだろうと気にしないことにしてます。人に強く当たるのは抑えていますが。ポジティブなときとネガティブな時の差は激しいです。でも大人になったらなくなると思います。自殺は絶対しないで。せっかくの青春がもったいなすぎる
    • 0

そんな人のためのスクールカウンセラーです。

(^^)
なんのためらいもなく、ちゃんと心のたけを漏らさず打ち明け相談してください。
    • 0

双鬱って言う極端な2面の感情持つ病気もあるみたい。

多分俺もやわ
    • 0