電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかすごいつらいです
生きるのがつらいです。たすけてください。

死にたいとか人生いやだとかじゃなくて、4.5日前に嫌なこと思い出して、動悸、頭痛、吐き気、などが起こってから、普通に生きるのがすごいしんどくなりました。
トイレに立つだけで、誰かに見られてる着いてこられてる気がします。テレビから女の人の声が聞こえると突然イイ!!ってなって、チャンネルをすごい勢いで変えてしまいます。
快速電車の音、ホームの放送は周りに気づかれないよう耳を塞がないと発狂しそうになるし、シンクや食器同士ぶつかる音にも動悸がして、正直なにもしたくない、テレビもうるさい、何もしてないのに不安感がすごい、なんででしょう?

嫌なことって、今年頭に亡くなった酒乱だった母が、暴れ周り、叫んで発狂して夜中私を連れ回した記憶などを、音をきっかけに思い出したことです。

ここ2日微熱だしなんかもうしんどい不安でつらいつらいです。

どうにたらいいですか?
辛く本当に不安感でずっとドキドキしてます分かってるんです今じゃないってお願いたすけて

A 回答 (4件)

カウセリングを受けましょう。


あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
悩みというのは、頭の中にあるのです。
だから、考えたり、悩んだりしなければ
つらくありません。つらくなりません。
といっても、なかなか理解できませんよね。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談、いろんな形で、してみます。

お礼日時:2018/12/06 03:12

カウセリングを受けましょう。


あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 カウンセリングは、あまり役に立ちませんでした。他をあたってみます。
電話相談は、かかりませんでした。
病院は、未成年はダメだと言われました。頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 03:12

No.1です。

同じ歳の娘を持つオッサンです。

メンタルで大丈夫とは… すげーな^^
たしかに「負けるかよ!」って気概の必勝パターンがあれば大丈夫かも。
「イイ!!」ってなったら、「…ネ」って付けて面白くしちゃうとか。

キミは一人じゃないから、大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イイネ!!イイネイイネイイネ!!!それいいですね!!やります!!!!
私お父さんに言えなくて、だから私のパパみたいな人からお返事来てよかったありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 14:05

自分で拍手したり、声を出した時の音は大丈夫なの?


「ミソフォニア」って病気かもしれない。

とりあえず耳栓して、心療内科に行ってみてはどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音によります、でも自分のイイ!!って声にイラァ!!っとする時ある!
あとシャワーの音とか嫌です!
メンタル強く持てば大丈夫です、心療内科は19歳は未成年なので親とこいと、親に言えません。頑張って1年耐えます

お礼日時:2018/08/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!