dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食欲がないのに食べ物を詰め込んでしまう(吐かない)
休日はベッドの上から動けない
寝すぎる、寝すぎないと起きれない
今まで普通に話せてた友達と話せなくなった
心から笑えなくなった
人に興味がなくなった
人が怖い
死にたい、生きるのに疲れた

誰にも相談できませんが毎日疲れました
どうしたら解決しますか

A 回答 (2件)

あなたが毎日どのように生きていて、どんなことをしてて、どんな環境にいるのかわかりませんので力になれるかわかりませんが、僕にも仕事で苦しくてあなたみたいに言っている友達がいます。

しんどくて寝すぎたり、人に恐怖したりというのは過度のストレスが原因じゃないかなと思います。毎日生活していて特にきつい事や辛いことはなんですか?あなたが苦しんでいることの元々の原因がわかれば打つ手があるかもしれません。(たとえば仕事がきついことが原因なら、思い切って転職を考えたりなどということです。)また、現実に相談できる人がいなくてもSNSなどで話してみるとかもどうでしょうか?最近は皆、悩みや相談事をこっそりと心に抱えているのか、悩み相談や愚痴などを言うためのSNSなんかも多く開発されているみたいです。人に話すだけでも気分がすこし晴れるかもしれませんよ(´∀`)d
僕でよければここでも話聞きますし。
    • 1
この回答へのお礼

主に人間関係ですね
中1から18の今まで人間関係で悩んでばかりです
Twitterで思うままにツイートして気持ちは吐いていますが解決にはならないです

即解決させたい気持ちはわかりますが、ゆっくり少しづつしか人間は変わっていけません。

心療内科や精神科に通ってゆっくり解決していってください。
時間はかかるかもしれないけど必ず良くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

病院行くほどなのか悩みます