アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると食欲が無くなって、毎年ひと夏で7〜8kg体重が落ちます。元々疲れると「疲れたからいっぱい食べよう」とはならず睡眠欲の方が勝ってしまい、1年を通して夕飯を食べないで寝ることも多いです。運動をしているわけでもないので親には、不健康な痩せ方だと言われました。「無理してでも食べろ」と言われたこともありますが、暑かったり疲れていたりすると本当に食べられなくて吐き戻しそうになりながら食べたこともあります。こういった時どうすれば食べられるようになるでしょうか。これだけは食べた(飲んだ)方がいいとかいうものがあれば教えてください

A 回答 (7件)

暑くてなにもかも食べたくない、栄養失調で痩せる、という場合はアイスクリームでもいいです。


牛乳が原料タンパク質、脂肪、カルシウム、ビタミンなどが含まれています。
お腹がいっぱいになることはないですが、食べないよりマシです。
カロリーの補充にもなります。
種類が「アイスクリーム」と書いてあるものの方が栄養的にはいいです。

プロティンを牛乳で溶いたものを飲めるのならそっちの方がいいです。

あとは卵とか豆腐。
豆腐にモズク酢をかけると、冷たくいし、モズクのヌルヌルで食べやすいです。
    • good
    • 1

私は46歳男性です。



私の場合、朝食をしっかり食べすぎると頭がぼーっとしてしまうのと、消化のためにエネルギーが使われるような感覚があるので、朝食は軽く済ませるようにしています。


そこで、毎日食べているのが「タンパク質を多く含むヨーグルト」です。具体名でいうと「タンパクト」のブルーベリー味、もしくはバニラ味のどちらかをよく食べています。他にもタンパクトシリーズがあるみたいですが、私が良く買うのはヨーグルトです。


以前から、現代の日本人はタンパク質の摂取量が減っているという話題を目にしたことがあり、私の場合も不足していると思っていて。


それに水分として、麦茶、ウーロン茶、牛乳といった感じです。


あと、どうしても食べるのが面倒な時は【ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 バニラ風味 200ml】を飲んだりしています。いつも冷蔵庫に入っているのですが、とくにバニラ味が好きで。バニラアイスのような味が好きなので。


最小限、自分に足りないと思われる栄養は摂るようにしています。
    • good
    • 1

カロリーが高い食べ物を食べても太らないし


夏の暑い日に何を食べるのがよいかですが
夏は暑いので体の免疫力が落ちてます
そのくせ冷たい飲み物を飲むので腸が弱り痩せる原因になります
食べて太れるなら誰でも体を作れます
まずは腸を健康にすることが大事です
腸内環境などで無理に食べるのは絶対良くないのでまずは新ビオフェルミンSなど善玉菌を増やしてからがいいと思います
    • good
    • 2

冷たいものばかりは良くないですが、とりあえず暑さで食べれない時は野菜ジュースやフルーツジュース、ヨーグルト、プリン、アイスなどなら

食べやすいと思います…♪
    • good
    • 1

ハーゲンダッツのアイスがおすすめです。


特にバニラは飽きずに食べられます。
それと豚肉の生姜焼きはあっさりして食べやすいです。
最後に紅茶にかぼすを搾って入れて飲めば元気になります。
    • good
    • 1

一つの提案ですが、プロテインを飲んではいかがですか?筋肉増強用でもよいしダイエット用でも結構です。

筋肉増強用とかダイエット用と言っても内容は大幅に変わりません。筋肉増強用だから太るとかダイエット用だから痩せるというわけでもないです。ともにタンパク質とビタミン・ミネラルを補給してくれます。水や牛乳に溶いて飲むだけなので手軽です。味が好みのものを選んでください。
    • good
    • 2

どうしても食べたくないなら栄養ドリンクを飲むといいですよ。

カロリーメイトも良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!