アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ChromeInternetExplorer11のサポート終了に伴い 最近Chromeに変わりました。
タイトルの件ですが、サイトにより、左上の ←(戻る)ボタンがグレイアウトで無効のものがあります。拡張機能でClear CacheやGo Back With Backspaceをオンにしていますがキーからも戻せません。やむなく履歴から戻していますが邪魔くさいです、何かいい対応策はないでしょうか。
Google Chromeの仕様なのでしょうか。

A 回答 (3件)

Chromeではなくセキュリティーの高いEdgeにしてはどうでしょうか

拡張機能も同じ物が使えるため機能的に不足もなく、Chromeを消すことでPCのバックグラウンド動作も減るため多少はPCの動作が速くなりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Edgeも同じような仕様なので違和感はありません。
考えてみます

ウェブサイトを作る側がそうしてるので、検索側で変更する事は出来ません。

そういう嫌がらせするサイトって結構有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕方ないですね。

サイトによってブラウザの「戻る」ボタンを非表示にしているのは、おそらく、そのサイトでは「画面遷移」をウォッチし、不正な画面遷移(例えば、一定の手続きをしないと辿りつけないページに割り込みでアクセスする)を防ぐなどの目的があると思われます。

これを怠ると、ショッピングサイトで二重注文が発生したり、予期しない事態を招くおそれがあります。
それらのリスクを承知したうえで、「前画面へ手軽にもどる方法は?」と聞かれれば、まずは「ALT+←」だと思います。
ALTキーを押しながら左向き矢印キーを押せば前画面へ戻ると思います。逆にALTキーを押しながら右向き矢印キーを押せば一つ先の画面へ進みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速
ありがとうございます。
「ALT+←」は既に使っていますが、戻らないページもありあります。
通販サイトに多いです。