【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

WinXP、IE6使用です。表示された画面よりその次の画面を選択したときその選択された画面が開いたときに最大で開くようにするにはどの様にすればよいのでしょうか。現在は小さく開きいちいち画面右上の□(四角)をクリックして最大にしてますが面倒です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!

普通はIEは終了時の大きさを保存しますので、開く時には閉じた時の大きさになるはずなのですが・・。

トラブルで大きさの保存が利かなくなったときの対処法は、NO.1さんの回答の通りです。

1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。
2.IE を1つだけ起動します。
3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。
4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズします。

となっています。

これでも出来ないとすればIEの再インストールしかないかもしれませんね。

OSが原因かもしれませんね。
マイドキュメントなどのフォルダはどうでしょう?
最大化にして、閉じた後開いてみてください。
最大化で開かなかったらOSかもですね。

そうなると私の知識では解りません。
すいません・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。実はこの現象が出るまでは終了時の大きさを保存してました(つまり貴兄がいわれる正常の状態だった)。それがある日突然こうなってしまい質問したわけです。自分では何をどうこうした記憶がないんです。それが色々回答をいただきましてがちゃがちゃいじくり回しているうちに今日正常に戻ってしまいました。ちゃんと保存が利いています。原因は分からずじまいでしたが、パソコンとはこんなものと思って納得しました。以上皆さんありがとうございました。

こんにちは!

いくつか回答が出ていますので違う方法を・・。

常にその状態には出来ないのですが、キーボードの【F11キー】で最大化に出来ます。

私は普段は余裕のある大きさに固定しておいて、最大にしたいときだけ【F11】キーを押しています。もう一度押せば戻ります。
(マウスの種類によってはボタンに設定を割り当てられますので便利です)

この回答への補足

早速ありがとうございます。そのとうりになりました。しかし貴兄のいわれる「私は普段は余裕のある大きさに固定しておいて」と言う任意の大きさに固定する方法はどのようにするのでしょう。よろしければ教えていただけないでしょうか。

• 0

ウィンドウの端にマウスを持っていって左右矢印に

なったら、広げてみては?1回広げれば次回からは、
広げたウィンドウで開くと思いますけど?

この回答への補足

早速ありがとうございました。確かに最大になり次回もそのようになりましたが、この次回という意味が私の説明不足もありますが、一反IE6をクローズしてしまい再び立ち上げて試みますとまた元に戻ってしまいます。恒久的にサイズをFIXできないものなのでしょうか。再度よろしくお願いします。

• 0

カーソルで、最大化までドラッグして、右上のx(閉じる)をCtrlキーを押したままで、押して閉じてください。

次回からは、そのサイズで立ち上がります。

どのアプリでも、有効な手段ですので、ご利用ください。

この回答への補足

早速ありがとうございました。確かに最大になり次回もそのようになりましたが、この次回という意味が私の説明不足もありますが、一反IE6をクローズしてしまい再び立ち上げて試みますとまた元に戻ってしまいます。恒久的にサイズをFIXできないものなのでしょうか。再度よろしくお願いします。

• 0