アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお詳しい方教えて下さい❗大阪よりしまなみ海道と鳴門海峡を見に娘との旅行です。希望はしまなみ海道で少しの島の散策と出来れば鳴門のクルーズ船に乗り四国のどこかを散策と1泊。車ならいくら位かかり、どのコースが良いのでしょうか?予約したバスツアーはGoToキャンペーンで1人25000円でしたが希望とは違うのです。1泊2日で運転は私(女)1人ですが運転は辛くないです。

A 回答 (4件)

お願いですから、今は行かないで我慢して下さい。

これ以上コロナが増えると
治療さえ出来なくなります。何れはコロナは収束するはずです。それまで我慢
をして下さい。
    • good
    • 1

個人の旅行なら感染リスクも少ないかな


車で1泊2日は厳しいですね、しまなみと鳴門じゃ高速道路200K走破+アルファーになります
鳴門ー大阪もそれくらいですかね
さらに東予からしまなみは、徳島と反対方向になるので効率悪いです

ザックリですが
夜、大阪南港発(オレンジフェリー船中泊)→東予港着、しまなみを散策して その日のうちに徳島に行く、(今治北インター→徳島)徳島泊、鳴門見学して淡路島経由で帰る、この逆もアリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山口県や石川県まで一泊で出掛けた経験があるので大丈夫かな?って思っています。お金はかけたくないけど思い出沢山にしたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/12 15:30

四国に長く居たいのであれば、鳴門が先の方が良いと思います。

渦潮は見ごろの時間帯が結構動きます(9時頃~12時頃)。出発日の状況は必ずHPでチェックしてください。午前中の早い時間帯に渦潮クルーズに乗れれば、大歩危小歩危を見て、かずら橋をきゃーきゃー言いながら渡って祖谷で一泊くらいできるでしょう。遅い時間帯だったらお昼に徳島ラーメン食べてまっすぐ松山まで行って道後温泉あたりで一泊。
翌日は尾道で夕食を取って帰るくらいのつもりであれば、しまなみ海道で一日遊べます。それでもその日のうちには大阪に楽勝で着くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車でいく自信ができました。帰っても娘は仕事が昼からなのでその日に着かなくても大丈夫だし下調べをしてのんびり楽しみます。

お礼日時:2020/09/12 22:51

鳴門の時間次第です。

実は鳴門の渦はフェリーに乗っても見えません!よって、ご自分で問い合わせをして日時を確認してください。渦の見える時間のフェリーに乗船できるよう、ご自宅を出発してください。時間帯は毎日変わります。GoToキャンペーンには行かなくて正解!!行って渦が見えない可能性が9割くらいです。
 また、鳴門からしまなみは時間にして3時間前後です。鳴門から阿波池田までどちらかというと道は悪いと思っていただいた方が良いです。高速なのですが片側1車線!あとはご想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。渦潮は昼頃が良いみたいです。事故のないように急がず焦らず楽しんできます。

お礼日時:2020/09/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!