プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイケンの車用12v空気入れでやってますが、空気が入らなくなりました。硬い感じです。なんかコツとかありますか

質問者からの補足コメント

  • 再チャレンジしてて、空気入れノズルの取り付けが悪く、空気がほぼ出ていないことが分かりました。
    空気ちゃんと入りました。
    ムシゴムは1週間くらいで空気なくなってたので、これから耐久テストしてみます。
    無事、解決です。
    有難う御座いました。

      補足日時:2020/09/12 16:59

A 回答 (4件)

同じバルブを使っていますが、パナソニックの手動空気入れで問題なく使えています。

その空気入れのパワーが足りないのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手動検討してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/12 16:22

離島山間部にはダイソーはあるのですか。

ダイソーがあるのに自転車屋がない
と言うのは信じられません。なければ本土の自転車屋さんに注文して取り寄せ
たら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
モノは、今回は、知り合いに頼んで他のものと一緒にまとめ買いして郵送してもらいました。
こういうのが離島山間部の不便な日常です。
こんな狭い日本でも、最近特に、世の中、どんどん広がってますから、都会人には分からない苦労ばかりです。


再チャレンジしてて、空気入れノズルの取り付けが悪く、空気がほぼ出ていないことが分かりました。
空気ちゃんと入りました。
ムシゴムは1週間くらいで空気なくなってたので、これから耐久テストしてみます。

お礼日時:2020/09/12 16:58

手押しの空気入れで一発目の最初のプシュができれば、後は楽勝でしょうか。


クレ5-56をぶちかまして、再挑戦してみてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリコンスプレーをしてみようかと思ってたのですが・・
バイクの話ですけど、556でタイヤとかゴムチューブとかダメにしてしまってから(3ヶ月か半年で交換しないとイケなくなる)、スプレー類は使わないようにしてたので、ためらってたのですけど

お礼日時:2020/09/12 16:26

自転車屋で買い替えましょう。

虫ゴムとキャップのセットでも200円程度
です。ダイソーの虫ゴムはダイソー本社の指示通りに中国で製造されていま
すが、やはり日本の材料とは違いますので、どうしても固く思えてしまいま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離島山間部というやつでして自転車屋さんは近くなくて・・
有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/12 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!