アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の前輪の空気を入れても2?3日したら空気がなくなります。虫ゴムは変えましたそれでも空気が抜けます。
パンクだってら一瞬で抜けますよねこれはどこが悪いですか

A 回答 (7件)

パンクだと空気が抜けるがすぐに抜けるわけではない。


ゆっくりと空気が抜けていくことになる

バーストだと、破裂ですから一瞬で抜けますけどもね。

チューブとかの劣化でも空気が抜ける場合があります。

比較的新しいタイヤとかチューブなら、パンクの可能性があります。
    • good
    • 1

2~3日だから、スローパンクチャーっていいかどうかは分かりませんが、パンクです。

    • good
    • 1

一瞬で抜けるのは、バーストという破裂なんかです。


パンクは、ゆっくり抜けます。
画鋲のような針状のものが刺さってる可能性があると思います。
    • good
    • 1

古いチューブは、劣化して多少漏れるようになります。


空気入れでいつも補充して外出するか、チューブ交換です。

僕の載ってる自転車はも10年のためタイヤも劣化してきて
パンクを機に両方交換を依頼、さっき、引き取りに行きました。

アサヒと言うサイクルチェーンで、6600円+880円=7480円でした。
880円は、パンク防止液で、多少の穴だと血のように滲み出し、
かさぶたのように固まって自己補修してくれるそうです。
    • good
    • 1

タイヤ及びチューブにトゲのような物が刺さってるケースが考えられます。

チューブを外し水の中に入れ、その箇所を探します。面倒なら自転車屋さんで見てもらう事です。その他はチューブの劣化です。
    • good
    • 0

> パンクだってら一瞬で抜けますよね


いいえ、そんなことはありません。
穴が小さければ、抜ける時間もかかります。

> これはどこが悪いですか
やはり、パンクが疑われます。
    • good
    • 1

ここは自転車屋さんではありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!