プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車が好きでよく載っていますがタイヤのパンクが嫌ですね
パンクし難いタイヤとか
あなたのお気に入り教えてください。
よろしくお願いします。

「自転車が好きでよく載っていますがタイヤの」の質問画像

A 回答 (8件)

シュワルベのマラソンがお勧めですよ。


対パンクのガードが入っていて、シクロクロスに装着して乗っています。
かれこれ3回交換して乗り継いでいますが
1度もパンクした事はありません。
    • good
    • 0

応急瞬間パンク修理剤ですかね。

今のは良いですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AAPY0ZQ/r …

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KYMFTB4/r …
    • good
    • 0

メンテなんてしたくない、というものぐさな人向けにはスペシャライズドのニンバス700×32Cがオススメです。


普通のロードバイクには絶対に入りませんが、シクロクロスなら大丈夫です。
ビードがワイヤーなので折り曲げることが出来ず、しかも600g以上とかなり重いタイヤですが、余程の事がない限りパンクはしません。サイドのゴム厚からして普通のタイヤとは違うのでリム打ちパンクに強いのですが、組み付け時もかなりの力がないとリムに収まってくれません。一度画鋲が刺さりましたが、抜いた後でも空気漏れすら無く、平然と走れました。
見た目はかなり厳ついですが、私が今まで使ってきた「比較的普通の物」の中では最強のタイヤだと思います。
    • good
    • 0

往復約20Kmの通勤に使っているクロスバイクはパナレーサ ツーキニスト(700-28C)です。


出勤時にパンクすると遅刻になる場合が多いのでパンクは出来るだけ避ける必要があり、それに軽快性と乗り心地を考えると良い選択だと思っています。
年間4000Km程度の走行でパンクは年1回以下です。
    • good
    • 1

画像の自転車ですか?


内装変速ですね。

パンクしにくいタイヤはあるけど、するときはするからね。

パンクした時に、修理しやすい自転車にすればいいかと思います。
車輪が簡単に外れる自転車ね。
修理道具を持っていれば、どこででも修理できます。
この自転車でも、できるでしょうが・・・。
    • good
    • 0

大陸横断とかタフな走りをする人たちに定評があるのは


SCHWALBE MARATHON PLUS、
ミシュラン POWER エンデュランス や
コンチネンタル Grand Prix あたりでしょうか。
これらのタイヤは少々荒い道を走った程度ではまずパンクしません。
IRCやユッチソンのチューブレスタイヤもかなり優秀です。

機材にもよりますが、パンクをしにくい走り方や日頃のメンテナンスも大切です。
スタート前に空気圧のチェック。
走行後のクリーニングを兼ねたチェック。
路肩を走らない。雨天時(パンクが発生しやすい)にワダチを走らない。
非舗装道路を走った後に軽く小石や砂を落とす....etc

パンク修理キットの携帯も大切です。
私の場合は持っていない時に、何故かパンクするのです。
    • good
    • 0

適合するノーパンクタイヤやソリッドタイヤを探す



エアの代わりに、リペアムゲルを注入する
http://www.masstech.jp/gel.htm

いずれにしても、乗り心地は相当悪化します
    • good
    • 0

ソリッドタイヤてせすかね。



http://www.whizz-jp.com/tannus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!