アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がよく利用するサイトでバンギャルというのは
V系(パンク)のギャルという事を初めて知りました。
それでバンギャルというのは
どういう格好をするのでしょうか?
またはどんな髪型・アクセサリーなどをするんですか?
わかる方教えてください↓↓

A 回答 (5件)

バンギャル・バンギャ・ギャは同じ意味で、V系アーティストが好きな女性の事を指します。


ちなみに男性の場合はギャ男と言われます。

ファッションスタイルではゴシック、パンク、ロリータ、コスプレがいます。
普通にお姉系やコギャル系も居ますが、まわりから狙い(繋がり目的)だとあまり良く思われていないようです。
ブランドとしては下記にもあるように、h.NAOTO、SEX POTなど。
ボンテージパンツ(ズボン繋がってる)、ラバーソール(靴の底が厚くて大きい?)、黒ダメージ系の服は、V系特有のファッションだと思います。
市松模様、しましまニーハイソ、スタッズアクセ、髑髏、十字架、薔薇なんかを身に付けてることも多いです。
耳、口、鼻、色んな所にピアスしてたり。アクセはごついです。
髪型はストレートが多く、片目しか見えなかったり、髪色が奇抜だったりします。
ツートン(髪色2色)やM字前髪やアシンメトリーな髪型も多いです。
メイクは濃いです。眉毛はあまりないです。笑
でも、かなり応援しているバンドの格好によります。

雑誌ではKERAを参考に。バンギャの愛読者は意外と少ないですが。
あと漫画/アニメ/映画のNANAに出てくる感じです。
長くなってすみません。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

>バンギャルというのはV系(パンク)のギャルという事



いやいや、違いますよ;
V系ファンのことです。あと所謂「追っかけ」だとか。
バンギャとも言うらしいですが。

>それでバンギャルというのはどういう格好をするのでしょうか?
またはどんな髪型・アクセサリーなどをするんですか?

特に決まってはないと思います。
でも多いと聞くのはゴスロリ、パンク。
アクセサリーなんかは十字架とか鎖とか?
いろいろだと思います。

これくらいしか分かりません。お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

質問者さんの理解がまず間違っているというところから…;



>>V系(パンク)のギャルという事

バンギャルはギャルではありません。ただ、"V系音楽を好んで聴く女性"のことを「バンギャル」といいます。

で、次ですが

h.NAOTO、プトマヨ、SEX POT…(ほかにも大量のブランド)の服やアクセサリーを好みます。赤×黒の服が多いですかね。
アクセサリーはピアス、革のブレスレットや鎖、十字架なんかが多いです。髪型はアシンメトリー(左右非対称)、Mカット、奇抜な髪色なんかが特徴です。あと特徴的なのはメイクですね^^;
目の周りが真っ黒だとか。眉毛がないのも特徴です。

一応、h.NAOTOのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.s-inc.com/hnaoto/
    • good
    • 0

V系(ヴィジュアル系)のファンをバンギャルもしくはバンギャといいますが、


特にこの格好じゃないと!といったものはありません。
目につく格好ですと
・(バンドメンバーの)コスプレ
・パンク系
・ロリータ系
ですね。
それから荷物が多いので、よくカートを利用しています。
厚底靴率も高いですよ。
    • good
    • 0

バンギャは格好よりもヴィジュアル系バンドが好きでおっかけてる子って感じな気がします。


服装より中身ですかね。普通に地味な感じの服装の子もいたりするし。

多いのはパンク、ロリータ、ゴシック、ゴスパンク、ゴスロリ等の格好だと思います。
人それぞれですが白黒+赤、紫などの配色の服で、ボディピアスをつけてる人が多い気がします。
髪の毛は黒、金、赤の人が多いかなぁ?

原宿にいっぱいいます。
雑誌のKERAをみると分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!