プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそまつな相談失礼します。付き合っている彼が容姿についてしつこく言ってくるので、そろそろ限界がきそうです。道端で歩いてるかわいい女性を見て、こんな格好してよとか、こんな髪型してよとか、私に普通に言います。しかも全部派手かわいい系。ミニスカ、ロング、インナーカラー、ハイトーン。私自身は清楚かわいいが好きです。キッパリ容姿指定やめてよと言うけど直りません。どんな対応すればよかったのか気になるのです。参考にさせてください。

A 回答 (10件)

しばらく連絡を疎遠にして、反省を促すのはどうかな?

    • good
    • 6

頭の可笑しい人から逃げましょう。



個人の性癖を押し付けられるほど嫌なことは無い。
趣味、嗜好、性癖は簡単に変わりません。
本人の欲望に従う必要なし。

とっとと捨ててください。
    • good
    • 6

マジで受け止めないようにすればいいじゃない。



「え~、私に似合わないよー」とか、
「あんなのが良いの?趣味悪ーい」とか、
適当にかわす、流す、おどける、など、
やりようはあると思うよ。

それができない、そんなことしたくない、というなら、
もう別れたほうがいいってことになるかな。
そんなこと言う、彼とはやっていけない、ってことなんだから。

まあ、それでも、あなたが彼とやっていきたいのか?
そうでもないのか?で、決めればいいことだと思います。
これからも付き合っていきたい相手なら、
我慢しなくても、いろいろやってみる、試してみる、っても
いいと思うし、彼の本心?とか、好み?とかも
どんどんわかってくるだろうから、それもいいんじゃない?
    • good
    • 6

別れましょう。

彼は人を壊す言葉をしゃべっている。でも彼は夢にもそうは思っていないのでしょう。相手にするだけ無駄です。有害男に執着するのは人生を捨てること。

(5) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube
    • good
    • 6

逆にあなたも同じことを言ってみては…?



でも普通は好きな子なんて、どんな格好(常識的に問題無い範囲)してても愛おしいと思いますけどねぇ…

彼のそんな部分をなおしてあげたいって思うくらい他が素敵な彼ならもう少し教育してあげれば?
そんな時間もったいねぇって感じなら別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 6

キッパリ容姿指定やめてよと言っているにも関わらず


彼が繰り返すのは、彼の心に響いていないからだと思います。

彼の心に響いていない要因としては
①彼が能天気、呑気、楽しんでいる
②あなたの言い方が適切では無い(優しすぎる、核心を突いてない、など)
などが考えられます。

①に関しては、彼の言い方にもよりますが
たぶん悪気は無いと思います。
そういう彼の願望であったり、あなたの反応を見て
良い意味で楽しんでいるのではないかと思います。

ですので、一番角が立たない切り返しとしては
普通に手短に「無理!」と言って冷静に受け流したり
「ハイ!ハイ!、分かった、分かった」みたいな感じで
まともに相手しない姿勢が必要かと思いました。
他には半分笑いながら
「しつこい!wいつまで言うつもり?」
「もしかして、バカの一つ覚えなのw」
と、軽快に突っ込んでも良いかもしれません。

不快感を示したり、彼の遊びに真面目に反応するのではなく
そんな話には全く興味がない(どーでもいい、しつこいし聞き飽きた)
という態度を取り続けるのが良いかと思います。
彼が余程のバカでない限り
『あまりこういう事は言わない方が良いな・・・・』
と、学習するのではないかと思います。

②に関しましては、色々方法がありますが
一番良いのは彼にきちんと教育する事だと思います。

具体的には
「そーいう事ばかり言うなら、あなたも○○の髪型ができる?」とか
「△△系の服装ができる?」などと
彼が到底できそうにない事や
日頃の彼の態様、趣味、個性に対して、
例えば・・・という切り出し方で
少しダメ出ししてみるのも良いかもしれません。

彼はあくまで格好についての言及ですが
もしも彼が何でもできると言い出したら面倒ですし
不快感を共有してもらう為に、あえて
個性を否定してみるのも、良いのではないかと思いました。

それで彼が不快感を示したり、反論するのであれば
「私の気持ち分かってくれた?」
「そうやって価値観を否定されたり、過干渉されると嫌でしょ!?」
「日頃から私は不快感を示しているのに、あなたは一向にやめてくれないから、やむを得ずこういう話をした事を理解して欲しい。」
「ちなみにあなた個性を否定したのは、例えば・・・の話だから、私は本気で否定してる訳ではなくて、きちんと認めているから(^^)」
みたいな感じでフォローできれば良いのではないかと思います。

もしもこれで彼の怒りが収まらなかったり
とにかく何でも言い返そうとするならば
その場(その日)はもう切り上げて
彼に頭を冷やしてもらってください。

人それぞれではありますが一度感情が爆発してしまうと
なかなか収められない人も居て、内容よりも感情が優先してしまうと
意固地になって100%お話になりませんから
一旦間を空けて冷静になってもらう必要があります。

冷静になっても、根に持っていたり
彼の考え方が変わらないなら
残念ながら、彼もその程度の人という事になってしまいますから
そういう部分は諦めて交際を継続するか
今後の判断材料にするかはあなた次第だと思います。

以上、長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

お前が私の横に並ぶくらい釣り合いのとれる顔面とセンスを身に付けないとこっちは可愛くしたくても出来ないんだよ!早く登ってこいって頭撫

でて、オシャレな男性が通る度にプレッシャーかける笑
    • good
    • 6

あなたが怒って


別れる話をすれば
そういうことは言わなくなるかもしれませんが
それは
ただ言わなくなったというだけで
心の中では思っているでしょうね

相手の彼氏は
そういう女の子が現れるまで
あなたで時間を潰しているのでしょう

どうします?
    • good
    • 6

「テメエは、バービー人形とでもつきあっとけ」といって別れる。

    • good
    • 6

じゃあそういう子とつきあえば?と言って


別れる。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!