プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車のタイヤの空気圧について 


困っています…


Jafなど頼らず自分で自宅でとりあえず自動車タイヤの空気入れられる物探しています。
なるべくお金かけずに低予算で素早く空気いれたいです。

パンクしておりとりあえず車屋まで乗っけたら良いです、

その場合インターネットでなんて名称の物を検索し購入したら良いでしょうか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

目的地までどのくらいか知りませんがパンクの状況次第では空気を入れても数分も保たない、なんてことはよくあります。


これは空気を入れる道具ではなくタイヤ側の問題になります。

安価なもの、ということであれば自転車用の空気入れです。
これで自動車、オートバイ対応の口金がついているものが使えます。
ただ入れれるスピードが遅いのでパンクの程度がひどく駄々洩れ状態でしたら
いつまでたっても膨らみませんが・・・・

おすすめはタイヤ屋さんに出張サービスを依頼するのが確実です。
トラックに空気を入れる機械だけでなくタイヤの組み換えとか全部できる設備を
積んだサービスカーを用意しているところがあちこちにありますから(ちょっと大きい店なら普通)
下手にいろいろ買うよりも出張料のほうがマシなんじゃないでしょうか?

もしくは自分で車からパンクしたタイヤを外して持っていくかとかです。
    • good
    • 1

>なるべくお金かけずに低予算で素早く空気いれたいです。



車に積んであるパンク修理キットを取り出す。
積んでいるものによっては、パンク修理剤を入れないでも、空気を入れることが出来る。
スペアタイヤがなければ、パンク修理キットの搭載されているから

一応は、自転車の空気入れでも空気を入れることが出来るけどもね。

>パンクしておりとりあえず車屋まで乗っけたら良いです

任意保険のロードサービスに電話して、ロードサービスを呼び付けてレッカーさせる
    • good
    • 0

セルフのガソリンスタンドで自分で入れればいいです。


タダです。

わざわざ買う必要はないです。
空気の圧力は運転席のドアのところに書いてありますね。

セルフでないところでもガソリンスタンドでタイヤの圧力をチェックしてくださいといえば無料でやってくれますよ。

わざわざ買う人は私の知人ではいません。
    • good
    • 0

自転車の空気入れ


ウッズバルブ用の変換アダプタを車のタイヤに付ける。

20cmぐらいの簡易空気入れで、自転車、バイク(自動車)、ゴムボールのアダプタ付きのものがありますが・・
    • good
    • 0

応急パンク修理剤「タイヤパンドー」とか使えば


とりあえずの走行ができるみたいだけど

空気漏れ穴を液体ゴム状のが塞いで硬化するらしい
「隙間レベル」でない大穴とか異物が刺さったままのは無理

ああ、お礼と言わずとも何の反応もなく同じ質問連投してんの?
人としてよくないよね。そうは思わないの?
    • good
    • 0

「自動車 空気入れ」で検索しましょう。

    • good
    • 0

あなた、頭大丈夫か?


お礼もせずに同じ質問を。
それも、自転車のカテゴリーで。
ここでは、タダで教えてくれるけどな。

質問が【けち】すぎるのよ。
アホ丸出しなんよ。
その上、お礼もできない。

私は、【車検は?】と聞いてあげたのよ。あなたに。
何年も放置した車をどうやったら公道走らすの?
    • good
    • 1

カー用品店やホームセンターのカー用品コーナーに足踏み式空気入れがあります。


エアゲージも付いていますので空気圧も判りますし。
エアポンプ2基の物が良いですが、2,000~3,000円ぐらいで買えますし。
    • good
    • 0

パンクしているのでしたら一時的に空気は入ったとしてもちょっと走っただけでもすぐ抜けてしまい車屋さんまで自走出来ない可能性大です。


で、「パンク修理剤」で検索してください。

ちなみにパンクしたタイヤの穴の空き方によってはパンク修理剤ではダメな場合もあります。
購入される前にパンクの状況確認とパンク修理剤の説明内容の確認をよくされるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 2

車屋に聞けばすぐに分かります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A