アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のパンクについて
自転車って急にパンクすることってありますか?
行きは普通に乗れていたのに帰りに急にタイヤが一定のリズムでボコボコなり始めました。(これってパンクですよね?)

A 回答 (15件中1~10件)

ありますよ!急激にカーブを曲がる時に、中国製は、パンクしやすよ!交換は、国産タイヤになさって下さいませ!

    • good
    • 0

内側チューブの劣化か虫ゴムの劣化。

    • good
    • 0

ただ空気が自然に抜けてる時もありますが


ボコボコであればパンクのような感じですね
自転車のパンクって知らん間になってる場合が多いですよ
    • good
    • 0

ありんすわいな‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

形あるものは壊れますからね。



そんな事ない‼️という回答があれば、どこかに文句言いに行くの?

大概の、パンクは、すぐに抜けますね。
たまに、自転車屋でも無茶苦茶丁寧にゆっくり見なければ分からない小さなパンクもありますけどね。そんなパンクなら鈍感な人は、次の日にも気にならないかな。

パンクの種類にリム打ちパンクがあります。
リム打ちパンクの原因は、乗り方が荒っぽいのです。
自転車屋は、リム打ちパンクはわかり、丁寧な自転車屋なら説明してくれます。

車道を走れば、パンクは少ないかな。
歩道は、異物が落ちていてもずっと残ってるからね。
歩道の段差もあるからね。
車道は、車が異物を拾ってくれるし、清掃車もいるからね。
    • good
    • 0

いつも平坦な道路を走っている場合は、


チューブの劣化で生じた小さな穴が徐々にに大きくなる、
と言うのが一般的です、
しかし、突然タイヤの空気圧に耐えられずに破裂する、
と言う場合もあります。

> 一定のリズムでボコボコなり始めました。
空気入れ口の部分に段差があるので、
タイヤの回転に応じてそれが繰り返されるのです。
これで乗り続けると、パンクの原因箇所が増えていくだけなので、
転がしていきましょう。
    • good
    • 0

有りますよ。

とがった何かを踏みつけてチューブに穴が空いて空気が漏れます。
    • good
    • 0

空気入れてないダボンダボンな状態で鋭利なものを踏むとパンクします。



パンクしたくなければしっかりと空気入れておくことをオススメします。
    • good
    • 0

あります。



別に釘などを踏んだ場合に限りません。

チューブ自体が劣化していることによりパンクすることは十分ありえます。

また、中のチューブ内に空気が入っているわけなので、その空気が
少ない状態で乗ると、チューブがタイヤ越しに、ホイールにぶつかる状態になります。
そのまま乗り続けるとチューブが擦れる形になるので、
それが原因でパンクすることもあります。
    • good
    • 0

チューブならすぐに空気が抜ける


チューブレスならスローパンクチャーもある

>ボコボコ
カーカスが切れたか?
空気が漏れないなら
パンクではなくタイヤ異常、不良
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A