電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽量タイヤで踏んだ場合、パンクするのはどれでしょ?
1.ムラサキウニ
2.栗の「イガ」
3.焼き鳥の竹串
4.ハリネズミ
5. char1nka-

A 回答 (8件)

多分カブのタフチューブでも5番ならパンクすると思う。



すでにパンクネタで修復不能だし・・・。

この回答への補足

皆さん、くだらない質問に付き合っていただいてありがとね。

補足日時:2013/10/12 16:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
そーか。
本人がすでにパンクか~。
さわらぬ神に祟り無しですね。

お礼日時:2013/10/12 16:16

「char1nka- !」



「さんをつけろよデコ助野郎!!」


















回答は、
俺がパンクしちゃうお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
ヲタクからはレスが付くと思っていたよ。
ところでマルチID?

>「さんをつけろよデコ助野郎!!」

知能指数が20くらいの義務教育に挫折したヤンキー兄ちゃんの言葉みたいだ。

>俺がパンクしちゃうお。

相変わらず意味不明の日本語がステキ。
頑張れ~。

お礼日時:2013/10/12 16:18

2.「クリのイガ」でパンクしたことはある。


本当にクリなのか、はっきりしないが抜いたところクリのものと思われるトゲで、それらしいところを走った後でパンクした。あとはカラタチかバラと思われるとげ

1. ウニは道に落ちていない
3. 運よく焼き鳥の串に遭遇していない。
4. ハリネズミはペットショップ以外で見たことがない。なぜかヤマアラシ(だと思う)のトゲは見たことがあるが
5は何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5は、まあ路上の犬のウンコみたいなものです。
ウンコよりも臭いけど。
踏まないようにね。

お礼日時:2013/10/12 16:15

1と3



以前、沖縄で潜った時、
フィンのゴムを突き破って足の裏にウニが刺さった経験があります。
竹串も刺さるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
ウニって、強烈ですね。

お礼日時:2013/10/12 16:15

1と4と5は道で落ちているのを見た事がありませんが


コナシやバラのトゲでパンクした事は何度かあります。

刺さってからタイヤの表に出る所が折れたりして目立たなくなっても、短い奴が食い込んでパンクしてしまいます。だから気がついたら払っておかないと。
寝ている物も前輪タイヤがはね起こして後輪タイヤに刺さる事があり得ます。

なので2と3は運が悪けりゃパンクする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
1はあるんですよ。
震災前に、本州最東端のドドヶ崎へ行ったとき、姉吉集落の道っ端にムラサキウニの殻が山のように捨てられていました。
あそこに突っ込んだら笑っていられないよな、と恐怖におののきました。
5はときどきモニター画面を汚していますね。

お礼日時:2013/10/12 16:14

ブロックタイヤでイガグリを引いたら深く棘が見事にささってましたね。


ロードとかで踏むともしかしたらパンクするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
やはり栗は要注意でしたか。

お礼日時:2013/10/12 16:13

5.は何か知りませんが


他はすべてパンクします。
普通のタイヤでも、とがって硬いものであれば何でも、たまたま直角に踏むと見事に刺さります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
5はそこらへんに落ちている犬のウンコみたいなものです。
最近、路上に転がっている栗イガを見て質問しました。

お礼日時:2013/10/12 16:12

1,4,5は試したことがありません。



2.栗の「イガ」
3.焼き鳥の竹串(寝ていました)
はパンクしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ。
5は出来れば避けたいですね。

お礼日時:2013/10/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!