プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤに関する質問!!



数年車庫に放置した車があります、タイヤが以前パンクし修理した箇所かわかりませんが現状パンクしてます そこで相談です

3本山少なく4本換えたいと思いますが、車屋に持ってくのにパンクしたまま持ってけませんが、一度パンク修理したタイヤが今みたらパンクし空気無くなってる場合、空気入れてもすぐぬけますか?しばらくはぬけませんか?


また20インチ装着してるタイヤに1本18インチのスペアタイヤはかせての走行はどう思いますか数キロなら大丈夫なのでしょうか?

1 空気入れて大丈夫なら走行
2 空気入れてだめならスペアタイヤ


で考えてますがどう思いますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

空気を入れて、どこから空気を漏れているか確認できる


でも、空気を入れて漏れているようなら、使えない

そもそも、スペアタイヤがある車なら、パンクしたらスペアタイヤを使うのがよい。
今みたいにスペアタイヤもない車なら、空気を入れて、どこまで漏れないかを確かめたりするが・・・

そもそも、数年車庫なら、車検は?
車検が切れていないなら、路上を走行してはいけない
レッカーもダメ。
    • good
    • 0

>数年車庫に放置した車があります



タイヤがどーこー以前に車検を通していない車両で公道を走っちゃダメに決まってんじゃんw
    • good
    • 0

そもそも、車検は?

    • good
    • 0

今どきはチューブレスで、空気入れれば10分は走れるでしょう。


とりあえず、空気入れて、10分様子見、大丈夫ならゆっくり走行で
中古タイヤ専門店へ、
ダメなら、専門店へ相談、レッカーとか費用とか聞けばよい。
    • good
    • 0

おそらくはゴムが折れて割れてると思いますね。

4本とも。とりあえずは空気を入れて1日置けばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A