アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カー量販店などで行っているタイヤパンク補償へ加入するのは当たり前のことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出は、イエローハットの補償ならば加入されるのでしょうか?どこも同じだと思いますが。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 19:51

A 回答 (9件)

そんなのあるんですかという位知らないし、自分だったら入りませんね。


金額にもよりますが。
今は殆どパンクしないですし。
    • good
    • 0

内容次第。


例えばイエローハットとオートバックスでは、まったく違います。
オートバックスだったらお断りするのが当たり前。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのパンク保証システムの説明は読みましたか?


実際にパンクした際を考えるとメンドクサイことこの上ない。
手続きの複雑さが億劫になり契約者が補償を諦めよう仕向けている。
そのように思えるシステムです。
    • good
    • 0

保証費はオーナーさんの安心料みたいなもんですけど、


一番現実的というかお得感があるのは4回のローテー
ションのように感じます。走行距離5千km~1万km
でローテーション可能ですね・・・割引券も有効です
けどお気に入りの商品が無いとなるとあまり役に立ち
そうにないです。
    • good
    • 0

実に面白い、集金方法ですね。

この、詐欺商法を、考えた人、天才!
    • good
    • 3

加入するか、加入しないかは人それぞれですからね・・・


タイヤパンク補償に入ると、1年以内とかの期間のうちにパンクすると4本すべて交換対応だったはずかと・・・
でも、それ以降は、補償がないとかありますからね。

通常パンクすることは滅多にありません。
ただ、絶対にパンクしないって保証もない。

逆に質問ですが、あなたが今までどれぐらい乗っておられるか不明ですが、パンクしたことは何回ありますか?
毎年パンクとかしているなら、保証に加入していてもいいと思うが、そもそも、パンクって滅多になく、パンクしたことがないって人も多いですからね・・・
パンク補償の期間が過ぎたなら、パンク修理して乗るのでしょうから、それなら、補償に入らずにのればよいでしょう。
    • good
    • 0

今の道路では100%に近い舗装率なのでタイヤの寿命が来る迄パンクなどはしないと思うが心配なら加入すれば良い、只お金を無駄に使う事に為ると思う。

    • good
    • 0

過去ン十年の車歴があるが、タイヤがパンクして修理したのは・・・・・・


二回くらいの記憶

十年どころか二十年に一度くらいの発生頻度
補償の為の追加費用がどのくらいか知らないけど、プラス数パーセントならどうしようかなぁって迷う感じかな
    • good
    • 0

初めて聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!