アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時停止不履行(正確には相手の車は一時停止で止まった後に右からくる俺の車を見落として発進)の車と私の車が衝突しそうになり急ブレーキをかけて減った私の車のスタッドレスタイヤの損害賠償を求められますか?非接触事故だと思います。正当な理由がありやむを得ず急ブレーキをかけた私の車の後続車も追突寸前でした。

相手と話し合いタイヤの損害は500円で示談すると提案しましたが拒否されました。
ケチなことを言っていますか?補償を求めるのはおかしいですか?警察に出向くための足代にもならなくて泣き寝入りです。強く求めて恐喝などと言われても堪りません。非常に腹が立ちます。

相手の一方的な不注意によって急ブレーキを踏まされてタイヤが減り、ブレーキパッドが減り、ガソリンを燃やして車を動かしていた速度が減り、急ブレーキで車内の荷物が飛んで内装を破ってしまいました。

A 回答 (9件)

突然横から出てくる車を急ブレーキで回避するのはほぼ不可能だ。


むろん後続車も 突然急ブレーキする 貴方の車を回避するのは難しい。
であれば 曲がり切った車に追突しそうになったと予測する。

追突は100:0で質問者が悪い。
法定速度をかなり上回るスビートで走っていたなら 弁償を求めるのも難しいだろう。
もし警察に行けば 捕まるのは質問者の方かもしれない。

とりあえず やってみてはどうだろうか。
それで質問者の言い分が正しいか わかるはずだ。

まあ自分が思うに 質問者の言い分の多くの部分は通らないと思うが 勉強にはなるはずだ。
    • good
    • 0

その様な常識しかもてないから仕事が決まらないのでは?

    • good
    • 1

消耗品ですわ

    • good
    • 0

あなた側にも安全運転をする義務があります。


あなた側の前方不注意と相殺ですので、恐喝になる可能性が高いです。
    • good
    • 2

請求はできますが、損害が客観的論理的に証明できないと負けます。

    • good
    • 0

弁護士に、相談しましょう。

    • good
    • 0

ブレーキパッドの摩耗減損とブレーキオイルの減損も、


損害賠償請求に加えましょうねッ!
    • good
    • 1

損害賠償請求は出来ますよッ!



請求してみて下さい。
で、
結果を発表して下さい。
実名公表でッ!
    • good
    • 1

無理です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!