人生最悪の忘れ物

そのような議論をよく見かけますが、私は人の役に立ちたいとは思っていません
少なくとも無条件で他人の役に立てというのはクソくらえです
迷惑をかけてはいけないというのは理解できるのですが、人のためにならないといけないというのは到底理解できません
私は間違っていますか?

A 回答 (6件)

犯罪行為ではなく、まっとうに働いている人は、弁護士であれ、コンビニ店員であれ、意識なんてしなくても、みんな他人の役に立っていますよ。

そこはそんなに意識しなくても大丈夫です。自動的に他人の役に立っています。
    • good
    • 0

大間違いです


誤った教育を受けるとそうなります
深い哲学がないとそうなります
充実した人生はないでしょう
お気の毒に
ゴマすって賛同するゴミが多いのがこのGooです
類は類を呼びますから
    • good
    • 0

それは、そう言っている人だけの価値観です。

そういう人間は、それ以外の内容でも自分の価値観を人に押し付けて来るのでしょう。そういう人間は、自分の価値観と違う人は、全員間違っている、と言い張るでしょうし。
    • good
    • 0

間違ってないと思います。


人の役に立ってない人なんて山ほどいると思いますがその人たちが価値が無いとは思いません。

もちろん文章に書いてある通り犯罪行為や迷惑をかけるのは話が違いますが、自分の人生なので他人なんて気にせずに自分の幸せ為に生きるのが1番だと思います。
    • good
    • 0

別に間違ってないですが。

    • good
    • 1

間違っていません。

人の数だけ存在意義があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!