アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と別れました。
そして先日、友人と会って話しているときに、小学生の頃に好きだった人と友人が複数人で会っていることを知りました。
その小学生の頃に好きだった人には、告白して振られてしまったのですが、ずっと好きというか、憧れみたいなのがありました。
結局振られてしまってから、10年一度も話しておらず、中学は同じでしたが、高校はバラバラで顔を合わすこともなくなってしまいました。
久しぶりに友人の口からその人の名前を聞いて、話したい、と思ったのですが、
正直10年も話してない(おそらく顔も覚えてない)女がいきなりラインしてきたら困りますよね…
どうしたらナチュラルに連絡とれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございます。
    その友人が複数人で会ってる集まりというのが、友人とその好きだった人、そしてその二人の共通の友人との計3人なのでなかなか入ることができません。
    いわゆるイツメンみたいな3人なので。友人が帰省した際にしか集まれない3人なので、そこに飛び込む勇気はないです…(共通の友人に関しては喋ったことが一度もないし、認識すらされてない)

A 回答 (4件)

何人かで会われているのなら、まずその会に参加することですね。

他の誰かにLINEすれば良いですよ。
その振られた男性のことは、10年前の記憶しかないんでしょう。
期待100%みたいな気持ちで会われると、ガクっとくるかもしれません。
懐かしさを感じるために会う!くらいで臨みましょう。
    • 0

NO2さんと同じで

知り合い同士なんだし
告白されたほうは覚えてますよ。
会うか会わないかは後で考えて
とりあえず連絡だけはしてみたら。
    • 0

そのまま、そのことをLINEすればよいのでは?

名前を聞いて、懐かしくなった
と。
その集まりに参加してみれば?
クリスマスデートには間に合いそうな(^^)
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0