プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオク(ヤフーオークション)について。
一万のワンピースを購入しました。出品者が、振り込みのあと5日も経つのに商品を発送してくれません。
メッセージを送ってみましたが無視です。
新たな商品の出品などしているので、お元気のようです。

実は過去に同出品者と二回ほどお取引きがありましたが、どちらも2日以内に発送きちんとメッセージもしてくださりました。

今回ら5日も放置メッセージも放置、新たな商品の出品などしているので謎です。

もう一度メッセージをしてみようと思いますが、あとどれぐらい待つべきでしょうか?

A 回答 (6件)

取引連絡のページに問い合わせボタンか何かあったはずです。


それ以外でも、1週間程度放置でyahooから自動メッセが入り、その中にも問い合わせ先が載っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、できればキャンセルしたくないんです。入手困難なワンピースなのでどうしてもそのワンピースが欲しいんです

お礼日時:2020/09/13 13:22

>そのワンピースを本当に気にいってるので入手したいのです。



その商品の写真をデスクトップにドラッグして貼り、教えてgoo!で売ってる場所知りませんか?って聞いたほうが早い気がしますが
    • good
    • 0

5日は微妙なところです。

発送された、という状態にはなっていないのですね?商品ページに発送までのおおよその日数が書かれています。それを参考にして、といってかんたん決済は一定期限で自動的に相手へ振り込まれてしまうので、それ以前に(yahooから通知も来ますが)yahooの方へ苦情申し立てして下さい。商品が発送されていないなら、振り込みもストップし、場合によっては全額返ってきます。
直接、電話してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名のかたで電話番号がのっていません。2~3日で発送とかいてありました。過去に二回ほどお取引きしたさいは、3日以内に送ってくださりメッセージもくださりました。
ヤフーオークションにはどうお問い合わせしたらいいのですか?やり方がわかりません。

お礼日時:2020/09/13 12:48

受け取りました


メッセージを送らない限り相手に入金されませんので、発送が遅いのなら途中でキャンセルもできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクは14日すぎると相手に入金されてしまうらしいんですよ

お礼日時:2020/09/13 12:42

>新たな商品の出品などしているので謎です



その質問欄に〝品物が未だに届いていません。いつ発送するのですか?〟ってコメント入れましょう...ソレ見てる購入希望者も動揺するはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが、腹をたてて意固地になり商品の発送をしないということはありませんか?
できればキャンセル返金よりは、そのワンピースを本当に気にいってるので入手したいのです。

お礼日時:2020/09/13 12:35

毎日メセージを送りましょう


ヤフーのパトロールしている人が気づいたらアナタ宛てに品物が送られたかどうかの確認メッセージがくるので、まだ届いていないと返答すればお金の決済をストップします...かんたん決済の場合で振込の場合は知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単決済で支払いました。簡単決済で支払いました。

お礼日時:2020/09/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!