プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日靴を新しく購入したのですが、何か金具のような物が足に当たって痛いです。

右足は何も問題ないのですが左足の方で、内側のくるぶしのとこらへんの関節みたいなところに小さな金具のような物が当たってしまい、歩く分にも痛み寸前の凄い違和感があってちょっと耐えられないです。

靴は気に入っていて、もちろん試し履きもしたのですが数歩歩いてサイズの確認するぐらいでそんな不調に気付くわけもなく...

右足は問題ないので足との相性の問題なのかな?とも思います。

時間が経てば足に合ってくれるでしょうか?
それまで我慢して履けるかどうかも定かではないのですが、、笑笑

また、このような場合お店に行ったら返品とかしてくれるのでしょうか?まだ1,2日しか履いていないとはいえ靴はやはり返品は難しいものなのでしょうか?

お詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元、靴関係のお店で働いていました。



レシートは、ありますか?
まず、お店に行く前に、商品を手元に置いた状態で、
お店に電話をして、相談してみてはと思います。

>先日靴を新しく購入したのですが、何か金具のような物が足に当たって痛いです。

右足は何も問題ないのですが左足の方で、内側のくるぶしのとこらへんの関節みたいなところに小さな金具のような物が当たってしまい、歩く分にも痛み寸前の凄い違和感があってちょっと耐えられないです。

靴は、実際に状態を見て見ないと、金属が出ているのか?どうかは、ここではわかりません。


>右足は問題ないので足との相性の問題なのかな?とも思います。

右足と左足は、微妙に異なりますよ。
ですので、もし、次買われるときは、慎重になさった方が良いと思います。
    • good
    • 1

一週間以内なら購入した店に聞けよ

    • good
    • 1

何処かが製造ミスのような気がします。

続けて履かれても痛みは消えずに続く
と思います。痛みは時間は解決してくれませんよ。

購入されて何日経っていますか。レシートはありますよね。
購入されて試し履きをしても、購入後1週間から10日程度なら返品や交換は
可能です。但し、返品にしても交換にしてもレシートと一緒でなければ応じて
貰えません。その靴がその店でしか扱ってなく、その店のオリジナル商品であ
ればレシートは不要かも知れませんが、何処の靴屋でも売られている靴であれ
ば、購入日と購入時間とレジの担当者の名が印字されているレシートが無けれ
ば応じて貰えません。

駄目な場合は新に買い替えて、今の靴はリサイクルショップで売りましょう。
    • good
    • 0

お店に聞いてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!