アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から精神科に行ってきます。
気をつけたらいいことなど教えてください。

A 回答 (5件)

嘘を付かない

    • good
    • 2

何もありません。

言われたとおりにすれば良いだけです。自信をもって行ってください。

診察料、薬代をきちんと支払うのであれば医師とは対等の立場だと思って、気後れしないことです。
    • good
    • 1

聞かれたことにはできるだけ正直に答えること。



あなたの家族・親族に、過去・現在にわたり
精神に問題ある人がいるか・いたかどうかは、調べて行ったほうが良い。
    • good
    • 1

りーらあっくす。

    • good
    • 1

はじめての精神科受診では、限られた時間のなかで症状をうまく伝えられるか、不安になる人もいるかもしれません。

そのような場合は、あらかじめ自分の症状や困りごとなどについてまとめておくと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メモします!!

お礼日時:2020/09/14 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!