プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。どなたか、おわかりになる方回答をお願いいたします。
ここ最近、IEを開くと知らない英語だらけのページに飛ばされたり、ページを表示できなかったりと、困っています。(何回かチャレンジすると表示できるのですが。)それに伴いなんだか重くなったように感じます。ウイルスバスターとスパイボットで検索したのですが感染していないようです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

インターネットセキュリティなど更新していませんか?



私も更新したばっかりの時は、うまく表示できませんでしたが
詳細な設定をしたら、正しくHPなど表示されるように成りました、

ウイルスバスター2004→ウイルスバスター2005

(更新してから設定するまでセキュリティは・・・・・怖;;)

この回答への補足

以前、2004から2005にアップグレードした時にPCの調子が悪くなり、いろいろやってるうちに多数のウイルスにも感染してしまって。。。OSを再インストールしたり、掲示板の情報をたよりにレジストリを削除したり大変だったのを覚えています。その後、調子はよくなったんですが今回のことに関係があるのでしょうか。。ちなみに、今は2004を入れています。

補足日時:2005/01/28 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットセキュリティについて、もう少し勉強しないといけませんね。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/28 13:04

今年になってリリースされたMicrosoftのAntispywareのベータ版(無料)です。


英語版ですが、変更されてしまったスタートアップページを元に戻す機能もあります。
スパイウェアは色々な種類があるので、私はSpybot,Ad-Aware、Pestpatrol、Antispywareの四つを時折実行しています。

http://www.microsoft.com/athome/security/spyware …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ad-Awareをためしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/28 13:04

Ad-awareも使ってみたら?


最近はこっちの方が検出率いいよ。

CWShredderも使っておいた方がいいよ。
SpybotやAd-awareでも駆除できないスパイウェアもあるということも知っておかないと。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spy.html,http:/ …

この回答への補足

先日、CWShredderも使ってみたのですが感染していないようでした。Ad-awareを試してみます。

補足日時:2005/01/28 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!