アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日20分くらい通勤で自転車で行くと痩せますか?

A 回答 (9件)

ガリガリに痩せて死にます

    • good
    • 0

その距離を歩けば痩せる可能性が高いです。

    • good
    • 0

歩いて通勤していたのを自転車通勤に変えるってことでしょうか。

たぶん痩せません。自転車では消費カロリーが歩きよりも減ります。

自転車では自分の体重(などの負荷)を車輪に載せて転がしているだけですから、消費カロリーは歩きよりも増えません。加えて自転車なら歩きよりも通勤時間が減りますから、いっそう移動に伴う消費カロリーは少なくなります。

自分の足に自分の体重(などの負荷)をかけて移動するのが、減量にはいいんです。痩せたいのなら、遠回りして通勤することです。片道1時間かけるようにすると、半年経てば減量が自覚できるようになると思いますが。
    • good
    • 0

自転車20分のカロリーと食べる分が不明なんで。



 きっと、食べ過ぎの口実だと思います。

 よって、太ります・・・と予想。
    • good
    • 0

代謝がいいと痩せると思いマスク

    • good
    • 0

やらないよりはマシですが、正直大した運動量ではありません。


太ってきたから運動しよう、みたいな動機なのであれば、
全然足りないと思いますので、食生活の改善とセットで行うか、
運動量を倍以上に増やしましょう。(毎日自転車1時間とかね)
    • good
    • 0

自転車の運動では40分以上走らないと代謝が起こらないと言われています。



やらないよりは良いとは思いますがあまり期待しない方がいいです。
    • good
    • 0

痩せません。


片道20分1年間ファットバイクを乗りましたが、痩せませんでした。
片道最低でも60分乗れば、成果が出るかも。
    • good
    • 0

10年以上にわたって往復60分(約20km)の行程を自転車通勤していますが痩せません。

約半分はサイクリングロードなので負荷もかけて汗たっぷりなのですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています