アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は良く周りの人たちにブスって言われます。確かに目も小さいし鼻も低いしハッキリした顔立ちでは有りません。ブスって言われた時は笑って誤魔化してるんですけどそろそろ辛いです。そこで目を二重にして鼻を高くして顔立ちをハッキリさせて綺麗にしたいと思ってるのですが親には反対されます。もし子供が出来た時に生まれてくる子供は整形する前の自分の顔に似たような感じで生まれるのよ?親は綺麗なのに自分はって思うのよ?自分の顔は大切にしなさいと言われます。しかし一生ブスブス言われるのはごめんです。皆さんは整形している人をどーゆう風に思いますか?正直にお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

見た目は大事です。

人は見た目から入ります。
ブスで大変悩まれているようなら、整形も良いと思います。
見た目に自信がつけば、性格も明るくなったり素直になったり変化する人も多いようです。
    • good
    • 1

整形するのは全く悪くないですし、それも努力だと思います!!


最初から可愛いお顔を持っている人達羨ましいですよね〜、お顔にお金かけなくて良いの。
私は質問者さんより年下なのですが、来年の春辺りに二重整形をしようと思っていますよ!
顔がまだ成長途中だから〜みたいなことをお父さんに言われましたが、正直はやく可愛くなりたいんだ!って気持ちが強くて、来年の二重整形は辞める気がありませんw
質問者さんが今すぐにでも変わりたいんだと思うのなら、親を押し切ってでも整形すべきだと思います。
ですが、顔が成長途中だということを気にするのであれば、やはり他の方が言っているようにもう数年待つ必要があるかと思います。
あなた次第ですよ。可愛くなりましょう!!
    • good
    • 0

そりゃーブスなんて言われれのは嫌ですよ。


美人の方が、見た目は良いと思います。
でも、性格も視野に入れると、見た目なんてね。
いくら顔良くても、性格悪けりゃ幻滅です。

整形したって、遺伝子迄は変えられないので。

とある芸能人も整形しているが、子供の顔は整形前に似ているよ。
    • good
    • 2

No6 (12) です



そうなんですね。答えて下さってありがとうございました。

18歳だとまだまだ体の色々な機能が成長途中です。
ですから、まだ整形はオススメできません。
(顔つきだってまだ完成していません、これからまだまだ、どんどん変わっていく途中です。)

(整形するのであれば、せめて24歳か25歳までは待った方がいいと思いますよ)

そこで提案なんだけど、
今お化粧が許される環境か分かりませんが、とりあえず、色々なお化粧にチャレンジして、自分で素敵に思えるメイクを探すのがいいんじゃないかな?どんな人を自分が可愛い美しいと思うか?から始めて、色々研究してみる。そのうち、理想と自分の顔の個性とがマッチしたポイントに辿り着くと思うよ。

例えば、一重がコンプレックスだった私の友人はアイプチをしていて、そのうちその線がクセになって二重が固定したよ。
そうやっていく中で、自分はどんなメイクが似合うかも分かってくるし、楽しくなってくると思うよ。

最初は時間も手間もかかって凄く面倒だけど、そのうち分かってきたらササッとできるようになるし、
本当にどんなのが似合うか分かった上で時間かけるのももったいないなと思ったら、将来整形すればいいんじゃないかな。

ーーーーー
あと、もう一つ、可愛い、美しいは顔の造作だけではないよ。雰囲気美人と言うものがあります。(笑)
まず一番大切なのは姿勢。普段からいい姿勢ですか?


10代の男の子への街頭調査で、猫背で立つ後ろ姿の同世代女性の印象
・ブサイクそう・やる気なさそう・生活だらしそう・話しにくそう・暗そう・なんか嫌・やさぐれてそう・一緒に歩きたくない
同調査・シャキッと、いい姿勢で立つ同世代女性の印象
・明るく見える・ピンとしててスタイルいい・細く見える・おしとやかな色気が伝わる・顔は人それぞれだけどなんだか綺麗な人に見える

これ、びっくりな事に同じ一人の女の子が猫背といい姿勢でたった時の印象なんです!

顔の造作じゃなくて、そうう佇まいや仕草って、人の印象をもの凄く変えるものだから、そこも研究してみるといいと思いますよ^^

女性はいくらでも綺麗になれるよ。
あなたに幸あれ!*^^*ノ
    • good
    • 0

NO11です



「最近就職で美男美女が有利と良く聞くのでこの機会に整形して美人になろうかと考えてるのですが顔で合否が決まるのは本当なのでしょうか?」
なるほどね、貴女が社長なら甲乙付け難いときどちらを選ぶかです。
書類審査を合格したら面接ですね、面接は何をみるかです。
話し方やら表情やら美醜も当然みますよね、そして面接する側は好感度
を重視します。いい顔が有利であるのは間違いないでしょうね。

後ねこれ独断と偏見とバッシングされるかもですが。

今イケメン、美人と言われてる人って突然この世に単独で産まれてきたのでしょうか?
キリストみたいにね。違いますよね、ご先祖様から延々と続いてきてるわけです。
ご先祖様達だってイケメンと美人が大好きだったんです。
力のある金も地位もある男性が美人に子を産ませてきた、その子がイケメンか美人として
産まれてくる。だからイケメンや美人は優秀なご先祖様からしか産まれないという
私の仮説です(この話まともに話すとかなり長い話になりますからいずれ詳しい根拠をたいですね、笑)。

だから就職の面接のさいイケメンや美人であることは優秀な才能も持ち合わせてると判断されて、有利となるかもしれませんね。単なる見た目だけではないと僕は考えています。
    • good
    • 0

No.6です



再度ごめんなさいね。答えてもらえたら助かります。

Q ところであなたの年齢は何歳ですか?

Q それからどういう人達がそういう事言うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は18歳です。
同級生の男子、下級生の男女(小学生、中学生、高校生)などです。

お礼日時:2020/09/15 12:39

NO1です、「皆さんは整形している人をどーゆう風に思いますか?正直にお願いします」


の質問に対して倫理問題とか抜きにして単純に綺麗な方が特するから勧めました。

誰も訊いてないですけど僕は生来のイケメンです、今は65才になりますが、
若い頃からモテて今でもはっきり言ってモテます。
美男美女は恋愛においては圧倒的に有利です。
それは東大・早慶卒が就職において圧倒的に有利なのと同じことです。
理屈抜きなんです、人が会社がそういう人を選ぶのです。

健康問題とか心の持ちようとか倫理面とかメンテ問題については他の回答者さんは
正しいでしょう。

どちらを選ぶかは自分で決めないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近就職で美男美女が有利と良く聞くのでこの機会に整形して美人になろうかと考えてるのですが顔で合否が決まるのは本当なのでしょうか?

お礼日時:2020/09/15 12:41

私は整形賛成派です。



自分の人生がより良くなるんだし、全然やれば良いと思います。

特に、若い人には早めに整形して、青春を謳歌してもらいたいです。

子供は、必ずしも親に似るとは限らない訳だし、美人からブスが生まれる事だって普通にあると思うし、そこは問題じゃないと思います。
    • good
    • 0

再度すみません!!


整形のことについてですが、現時点ではお勧めしません。
先ほども書いた通りあなたは周りの人たちのせいで、「これはブス」「これは美人」という価値観を信じ込まされてる可能性が高いと思うんです。

漠然と二重にすればいいとか、鼻を高くすればいいというものではありません。それがあなたに似合うとも限りません。

まず「どうしたら自分が魅力的に見えるか」「どんな色、どんな服が似合うのか」とか、魅力的なバランス、化粧について勉強してみてください。
美容系YouTuberの人たちはそういうことをかなり研究してて、化粧だけで大変身してるので面白いですよ。
ちゃんと自分の顔についてよく研究してる人の方が可愛くなれますし、明確な目標や方向性を持ってるので整形も成功しやすいと思うんです。

色々試行錯誤した後で、「自分に似合う化粧」「鼻」「目」がはっきりと分かったら、医者とよく相談した上で整形してみてもいいかもしれません。
漠然と、ブスだから整形したいとか、周囲の人から可愛く見られたいからとかでなく、あなた自身がどうなりたいのかとか、「自分がより魅力的になれる姿」についてよく考えてから整形した方が絶対いいです。
    • good
    • 0

整形は悪いことではないと思います。


それでもお金もかかりますし、将来旦那さんになる方に昔の写真を見せられますか?
そう考えたときに嫌ならやめるべきです。
女性の美しさは見た目だけではありません。
所作であったり、愛嬌であったりが1番の美しさです。
女性らしい所作を身につけたり、いつも明るく笑顔でいる女性がやはりモテますよ!!
お顔は化粧でなんとかなる時代です。肌だけはちゃんと化粧水とかでケアをしてきれいにしていれば清潔感もあります。
あとはカラコンや眉毛の形などいくらでも化粧で変えられますよ!
ただ二重に関しては整形してもいいと思います。二重整形は今当たり前です。ただ二重整形したことで、鼻もやりたい口もやりたいってならないよには気をつけた方がいいと思います。アイプチよりやっぱり二重は整形のがきれいですし、私の友人でも一重の子10人中半分くらいやってますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!