dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度結婚した先生が、離婚後昔の教え子と再婚した、というような例を聞いたことはありますか?

前にどこかのネット小説?か何か忘れましたが、男性教師視点で、高校卒業時に自分に告白してくれた女子生徒がいたが、その当時は結婚したばかりだったので生徒とはそのまま別れた。しかし10年後その生徒と偶然再会し、先生は当時の妻とは別れていたのでそこからまた関係が始まる…というような内容のものを読んだことがあります。

その話が自分は好きだなと思っていたのですが、現実にはあるものなのかな?と思って。

既婚の先生に恋をしてしまう生徒も案外多いようですが、そのほとんどは当然叶わないで終わるか最悪不倫になると思います。
そんな中でも数年数十年経って想いが叶った、みたいな話があるとすればドラマチックで素敵だなぁと思ったので、ご存じであれば教えてください。

教え子が在学中に先生を好きというわけではなかったけど、再会して意気投合して恋愛関係になった、というような話でも構いません。離婚後の恋人や再婚相手として教え子を選んだという話があれば、できればその経緯も含めて教えてください。

A 回答 (3件)

再婚の話は聞いたことがありませんが、初婚で教え子とゴールインした先生がいました。

先生は40代前半、教え子は20代後半。
当時の私は現役の高校生だったので、先生にとってかつての生徒が異性の対象になるという事実を受け入れられませんでした。
教師というのは昔から聖職とされていただけに、再婚であれ初婚であれ、教え子と結婚することに対して世間の反応は芳しくないかと存じます。
    • 0

娘の学校の養護教諭が旦那さんと離婚

離婚条件が、2年間この県から出て行けと言うもの
それで、仕事を辞め、北海道へ移住したのちまたこちらへ戻ってきたのですが…

ずーっと慕ってくれていた教え子と付き合うようになり結婚されました

教え子と先生という仲で、やりとりは卒業後も続いていたそうです
色々相談に乗ってくれていたりして、教え子の男の子の方が先生を支えていたようです

こちらへ戻ってすぐ結婚されました
5歳差くらいでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

教え子さんの方は在学中から先生のことが好きで、ついに想いを叶えたということでしょうか。
卒業してからも連絡を取り続けるほど慕ってくれている教え子は、先生としても頼りにしやすかったのでしょうね。

聞きたかった例にとても合っていて、おもしろいお話が聞けたなと思います。
回答ありがとうございました。

短大でゴルフを教えていたコーチが教え子と出来て卒業と同時に結婚したことはあります

堺正章が EHエリックの家に行き 幼い子供の1人に大きくなったら結婚しょうね
といって 結婚したのが一つ前の奥様
離婚しましたけどね
    • 0
この回答へのお礼

短大のコーチと教え子は在学中からの関係だったのですね。高校以下よりは関係も発展しやすいのでしょうか。

堺正章さんの話は知りませんでしたが、子供の頃に にそう言って実際に結婚したというのはおもしろいです。

回答ありがとうございました。