電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の娘が放課後、先生に怒られてたと嘘をついて、遅い時間まで彼氏と過ごしていました。
16時帰宅予定のところ19時過ぎても帰宅せず、19時半ごろ帰宅して、その直前に心配になり学校に連絡していたので、嘘をついていたことがわかりました。
彼氏関係の話は親には言いづらいのはわかりますが、出来れば話してほしい。そんな親子関係になりたいのですが、心配もあるので何でも容認するのは不安もあります。
今回のことは親に嘘をつかなければならない(彼氏のことを話しづらい)状況にしてしまっていた私が駄目だったんだと思います。
どうやったらいい親子関係が築けるかアドバイスあったらお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>今回のことは親に嘘をつかなければならない(彼氏のことを話しづらい)状況にしてしまっていた私が駄目だったんだと思います。


はぁ?

嘘つきを容認しちゃうの・・・・

良い親子関係って子供に譲歩することでは無いですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!