プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は新型コロナウイルスくらいで騒ぎすぎですよ。普通に暮らしててもなる確率は宝くじが億円当たるくらい無いことなのに、マスコミの煽りとか政府の保身とか。マスクしないといけない風潮とかそんなことのために、僕らは、自由を奪われて、今の日本は、ダメですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

No7です。



>インフルエンザは治療薬やワクチンがありながら年間一万人くらい亡くなってるんですよ

そうですよ。

ただ、インフルエンザはかかっている人が多いじゃないですか。
政府統計によると、1000万~1400万人ですね。
これは、実際に医者にかかった人です。
感染はしたけれど免疫が強力で撃退した人、撃退はできなかったけれど発症しなかった人を加えると
この数倍はいるでしょう。

ところが今回の新型コロナはどうなんでしょう?

厚生労働省が東京で行った調査によると抗体検査の陽性率は0.1%だそうです。
発症の有無にかかわらず、感染した人が0.1%ということは、全国でいえば0.05%程度ぐらいでしょう。
そうすると全国で感染した人は、発症の有無にかからわず、60万程度ということになりますよね。

これが、インフルエンザなみに数千万人ぐらいに感染するとすれば、数万人が亡くなる事になります。
仮にインフルエンザ感染(含む無症状)が6000万人とすれば、14万人が亡くなることになりますね。

ですからインフルエンザ並みに流行すればインフルエンザよりもはるかに死者がでることになりますよ。なにしろワクチンも治療薬もありませんので。
    • good
    • 0

日本人と外国人の一番の違いは


他者への思いやりの違いですよ。

日本は昔から災害が多くて
人の不幸は他人事ではないんです。

あなたは外国人DNAなのでしょう。

自分が大切なのではなく
人にうつすとマズイと思ってる人も結構多いのですよ。
    • good
    • 0

マスクをするくらいで


自由を奪われたってのは

( ^∀^)(笑)

笑えましたよ

日本は、ダメなのか?

( ̄~ ̄;)

回答は、ダメなところもあるよ!
てな感じでOKかな?
    • good
    • 0

あのさインフルで年間の死者数が1万人とかいうけどさ


ほとんどの高齢者は風邪など引いて肺炎で亡くなるのだよ
インフルより風邪のが死者数多いよ
コロナの場合はそれプラスでしょ?
今までの死者数は同じで特殊な新型コロナに感染してのプラスの人数なのよ
もし今までマスク着用してなかったらどうなる?
感染者や死者数は今の数千倍になってるよ
肺炎で亡くなる人プラス数十万人が亡くなるよ?
人間ってさほとんどが風邪などのウィルスが原因で合併症で肺炎で亡くなってるのよ
君のしょうもないデータで自分なりの考えはどうでもいいけど
新型コロナが今世界で大流行してその対策がマスクなり自粛なのよ
君がさ肺炎で亡くなる数とかインフルで亡くなる数とかさ
論点がずれてるよ
人間の寿命が100年だからどうあがいても死ぬよね?
そのほとんどが風邪などで死ぬ
新型コロナはさらに追い打ちをかける病気なんだよ
だから対策してるだけ
健康な人でも亡くなるウィルスが蔓延してる状況で対策するのが普通でしょ?
ここまで言ってもわからないなら君は無理
    • good
    • 0

コロナが心配な方はテレビの情報操作の影響なのかなと思います。

私も最初は前者でしたが、次第に自分の力で情報を調べ自分で考える力はとても大切なんだなと気づきテレビを見なくなりました。その点ではある意味コロナが発生して良かったなと思います。
    • good
    • 0

確率の計算も出来ないおバカさんは引っ込んでなさい(嘲)

    • good
    • 0

ブラジル大統領と気が合いそうですね…自分で納得してるならお好きなようにされればいいけど、他人に迷惑かけたくないというのもあるからね

    • good
    • 0

釣り?



>普通に暮らしててもなる確率は宝くじが億円当たるくらい無いことなのに、

宝くじで2億円あたる確率は1,000万分の1

日本人が1億2千万だとすると
新型コロナに感染した人は累計7万5千人、割り算すると1600分の1
新型コロナで死亡した人は累計1450人、割り算すると8万3千分の1

コロナで死んだ人でさえ、宝くじの100分の一以下ですよ。
確率でいえば全くちがいます。

今の新型コロナがこわいのは、ワクチンも治療薬もないことです。
インフルエンザはワクチンも治療薬もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザは治療薬やワクチンがありながら年間一万人くらい亡くなってるんですよ

お礼日時:2020/09/15 18:28

日本はスクラップ・アンド・ビルドで成長していく

    • good
    • 0

> 日本人は新型コロナウイルスくらいで騒ぎすぎですよ


芸能人やスポーツ選手も対策してながら感染してる人もいる、亡くなられた方もいる。そんなのも分からないの??コロナの脅威を??コロナは風邪でもねーし、感染症 パンデミックだよ
騒いでるじゃなくて、かかったら周りに迷惑かかるからだよ、騒いでるではない?日本語とちゃうやろ
何考えとるんじゃ( ๑º言º)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!