一回も披露したことのない豆知識

歩きすぎってよくないですか?

A 回答 (4件)

コルチゾールが分泌されて脳の萎縮と活性酸素が出来て体内の炎症が起こります。



若く健康でいたいなら歩きすぎ注意ですね!
    • good
    • 0

個人差がありますが、普段歩いていない人が突然長距離歩き出してしまうと、足の痛みや炎症など足のトラブルが起きてしまうことがあります。

普段歩いている距離を長く維持しながらなら問題ないと思います。自分のペースを考え、限度を超えないようにしましょう。
    • good
    • 0

はい。



杉樽は……
です。
    • good
    • 2

もし本当にそうなら、歩き遍路の人はみんな病気になる。



要は自分の体力に見合う距離かどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!