アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こども園に通う子供がいるんですが、暑くなってきましたが歩きで通ってます!
車だと2分くらいでつきます!
わざわざ車でいくより歩きのがいいかなと。
歩きの人はあまりいなく暑いのにみたいな目で見られるんですが、暑いなら車のがいいですか?
子供も歩きのがいいと言ってます。
意見下さい。

A 回答 (3件)

熱中症にならないのなら、歩きが良いでしょうね。


ただ、子どもは輻射熱を受けやすく、身体が大人よりも熱くなりやすいのでこれからの季節はものすごく気をつけるべきです。

帰りなら対策もしやすいですが、行きだとこども園で即対応してくれるかがわからないのでものすごく気をつけるべきかと思います。


暑さは、毎年の慣れが必要なのである程度は暑い場所に慣れることが必要です。
毎日のように暑い場所に行っていれば慣れてくるので、ずっと涼しい部屋にいるより健康的かと思います。

また、紫外線がキツいのでメガネ等をかけさせたほうが無難でしょうね。日焼け止めか、長袖長ズボンもどちらかは必要かとは思います。

目と肌は子どものうちから守ったほうが良いですよ。

ここまで書きましたが、無理は禁物です。
あなたが無理そう、となれば即車に変えるべきかと思います。
熱中症は命に関わりますからね。
    • good
    • 0

歩く事で暑さの体験もできるし


暑さをしのぐ術も学べます。
景色の変化も楽しめる。
情操教育の一環だと思いますもの。
子供が嫌がらないのであれば
大変だけど
歩きを楽しめるって素敵な事だと思います。
脱水にだけは注意してね。
    • good
    • 0

他人の目を気にする必要ないですよ、歩くって、子供の脳の発育に良いそうですし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!