アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答を削除された人は「クズ回答をクズと罵ったら削除された」
「質問の不備や誤解を指摘したら削除された」
「カテゴリ違いを指摘したら削除された」
など、まるで削除をする運営が悪いような恨み節がありました
どうやら「クズ」や「指摘」は彼にとって回答をしなけてばいけない理由があるようなのですが、どのような指摘かはわかりませんが例えば「クジラという魚は」という質問に「クジラは哺乳類です」と指摘した程度では削除されないと思います。おそらくとんでもない罵倒や揚げ足取りをしたのだと思います
常識的にモラルで考えて、人をクズ呼ばわりすることはしてはいけないことですし、私も友人関係では自虐的に自称する場合を除いてクズなんて言葉は聞いた頃がありません。あるとしたらクズ籠や紙くず程度です
カテゴリ違いも、丁寧に指摘するよりも、多分クズと罵りながらしているのだと思います

私も削除されたものがあるので偉そうなことは言えませんが、私なら削除された質問や回答の内容を思い出し、理由を考えて次からは削除されないようにしますが、彼いわく「質問が削除された理由をわかっていないと思う根拠はなんですか?」という言葉もありました
私はこれこそが一番の問題発言だと思います。要するにわかっているのに削除される(運営に迷惑をかけて怒らせる)質問をしているということでしょう
削除されたのは100件以上ですが、アカウントがコロコロ変わるのでおそらく本当に削除された回答は1000件はくだらないと思います
自分の正義のためなら規約違反になる回答をしてもいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

正義とか高尚な理由があれば⇒削除される事はない筈です。

    • good
    • 6

私は削除される前提で批判的な投稿してますけど。



「正義」だの「高尚」だの、そんなこと考えて投稿するほどのクオリティじゃないでしょ、ここは?(笑)

そんな「大義名分」を振りかざす輩は仮に間違っててもそれを認めないから始末が悪い(苦)
    • good
    • 6

規約については、読解力に問題があるせいか、規約については誤解している方が多いように思います。


(それとも、読んですらいないのでしょうか)

利用規約は、運営は「ガイドラインに反した投稿を削除する」 と言っているだけであり、ユーザーに するなと言っている のではありません。

実は法律も、犯罪と見做される行為と罰則を定めているだけで、してはいけない とは言っていません。
「正義とか高尚な理由があれば、規約違反で削」の回答画像8
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>実は法律も
それは詭弁ですね
罰則を受けていいから犯罪をするなんてサイコパスの考えです

お礼日時:2020/09/16 21:14

>自分の正義のためなら規約違反になる回答をしてもいいのでしょうか?



教えて!goo利用規約の中に、gooID利用規約も含むとありますが、gooID利用規約の第1条には「申込登録手続きを完了し「同意する」ボタンをクリックされると、貴方がgooID利用規約の全ての条件に同意されたことを意味します。」とあります。
つまり、IDを登録した時点で「禁止行為はしないよ」と同意(約束)しているので、規約違反になる回答はいかなる理由であってもしてはいけない、ということになっています。
    • good
    • 6

質問文はあなたの主観(というか感情)のみで語られている為に、事実確認が全くできません。



しかし、あなたがその回答が削除されたユーザーを、
「正義とか高尚な理由があれば、規約違反で削除されるような投稿を乱発してもいい と思っているような奴」
と、それらの詳細を知らない無関係な人達にも思って欲しがっている事はわかりました。


しかし、どうもあなたの主張には解せないところがあります。
まず、この質問からは、質問者はそのような指摘をされるような質問を乱発しているように思えます。
その場合、その質問者にも問題があるように思います。


まさかとは思いますが、この「質問と回答」は、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

 あるいは、「それらは」は実在して、しかし回答者はここに書かれているような考えは全く持っておらず回答の内容はもっともなものばかりで、すべてはあなたの妄想や逆恨みによる評価という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症や「荒らしの常習者のお仲間」であることにほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。質問文の文章だけしか情報がないQ&Aの、これは限界とお考えください。
「正義とか高尚な理由があれば、規約違反で削」の回答画像6
    • good
    • 5

正義というのは、その人が正しいと思ったら世間がどう思っていようが「その人にとって正義」となってしまうんです。


正義を錦の御旗に掲げている以上は、たとえ削除されようとそれは自分が悪いのではなく削除する側の認識なり基準が悪いとなります。
自分は常に正しいと思っている人は、他からの指摘や進言・助言は雑音と映るでしょう。
なので、どう言っても無理な人です。
    • good
    • 6

回答!


駄目だと言っても、仕方ない問題ですね

コメントが削除されることを
なんとも思わない人や
削除されるまでの短時間でも
何かしらのコメントを発信したい人などなど
色んな利用者を募ってるから
規約を守って下さいと
運営が明示したところで、基本的には
放任主義なサイトですもんね

正義なのか、悪なのかは

コメントを書いてる人の考え方や
コメントを読んでる人の考え方に判断が任されるから

運営じたいは

掲載にふさわしいのか?
ふさわしくないのか?


こちらの判断しか、おこなってないと
個人的には思ってますよ

教えて!gooを利用する、1ユーザーとして思うのは

あえて、削除を狙ってるような利用者さんも居てるとは思うし
人間の性なのかと
(やっちゃダメな事を、あえてしたがる習性みたいな~)
だからと言って、規約違反を認める訳でもないですよ

削除されるようなコメントは
書こうと思えば、いくらでも書けるけど
削除前提でコメントを書いても
コメントの中にある、気持ちや感情なんかは籠らないから
何の意味もない落書きだと
思ってますよ

どうせなら、キチンとコメントとして
掲載されるコメントを書いて
コメントの中にある、気持ちや感情を
コメントを読んでくれる人に、伝えたいですもんね

そんな事を想いながら、コメントを書いても!

削除される時は、削除されるから
Σ(ノд<)ガーン

自分のコメントや他人のコメントで
削除対象になった言葉を指摘したり

削除前提で利用してそうな利用者を
咎めたりなどは

個人的には思わないですね

善悪の定義ほど
虚ろで虚しいことだとも
思ってますからね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

>自分の正義のためなら規約違反になる


>回答をしてもいいのでしょうか?

正義を装って、アカウント停止にされながらも、
新しいアカウントに定期的に変え続けてるか、
または、運営からアカウントを強制削除されながらも、
「独自の偽善活動を続けてるだけ」だと思います。

怪答が1つや2つ削除されようが、
アカウントが何度、停止されようが、強制削除されようが、
新しいアカウントに、何度でも乗り換えられるので、
「痛くも痒くも無いという感覚や考え方をした人物」だと思います。

何か勘違いをした正義の味方気取りの
常習的な迷惑行為を繰り返し続けてる
「裏荒らし?の迷惑怪答者」かもしれません。

質問者の質問内容を
「曲解、歪曲するような怪答をする」のが、
「大きな特徴」だと思います。

規約やガイドラインの事を「理解してるつもり」で、
「軽視してる」だけかもしれませんけどね。

あくまもで、自分の推察に基づいた個人的な意見です。
    • good
    • 0

(略)乱発してもいい?<



自己責任で、ど・う・ぞ♪( ´∀`)/
「正義とか高尚な理由があれば、規約違反で削」の回答画像2
    • good
    • 8

ええよ、どうせ削除されるから。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!