電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目立ていいのは自分だけじゃないと、凄い批判や威嚇、挑発、嫌味、嫌がらせ。性格なんですか?欲深いから人がやる事なす事が気になるんですか?女の腐ったような嫉妬。それって自分が一番になりたいからするんですよね?SNSとか、目立つと脅しめいたセリフを言って投稿させないように仕向ける人とかいますが、あれ恐ろしい粛清だと思います。人の自由を悪口や嫌味で自分が気持ち良いように制限かけようとするんだから。テレビ出演してる男性が、これは自慢だ、この投稿は見せびらかしているんだ、とかケチ付けしてて、うわ〜嫉妬攻撃で相手を威嚇する人がボロ出した〜!と思いました。

質問者からの補足コメント

• 目立ってる人見ると、イラっとして嫉妬をエネルギーに相手に難癖(自慢だの、見せびらかしだの、目立ちたがりだの、自己アピールだの)つけて悪にして責める人って、独善的だし、しかも殆どが、嫉妬の裏に、自分はやっても良いけど人は許されないというのがあるんだと思います。

• いつから、嫉妬が正義になってしまったんですか?
    むしろ昔は、嫉妬は叩かれ倒されるものじゃありませんでしたか?
    民主主義の形が変わったのかな?
    民度が低くなったのですか?

A 回答 (4件)

反反権力の方が更にタチが悪いです。

• 0

能力がないから目立とうとしたり

相手の幸せ妬んだり
愚かな谷津です。
このタイプは恐らくかかわらないほうが
良いでしょう。
    • 0

そういう人多いですね

反権力って言いながら、既成の概念に納得出来ないだけの人が多いと思います。

それが普通の人に向けられる事も多くて、要はワガママで自己中心的で協調性が無いだけなのに、それを格好良く【反権力】と言ってしまっているだけですね。

反権力なのではなくて、傲慢で自己中心的なだけだと言う事を見抜かなければなりませんね。

まぁ権力の中にも正しいものはあるので、反権力と言った時点で要は自分を制するようなものが嫌いなだけですよね。
    • 0

いわゆるはひとつのクレーマーでしょうね。

• 0