電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

ここ何日も調べ続けていて、暗礁に乗り上げているので、
もしお分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

やりたいことは、動く電子絵本を作成したいのですが、
これまで、MACでhypeを使ってepubを作っていました。
諸々の諸事情があり、今後はWindowsにて同じ作業をしていきたいと思っています。
現在Adobe Creative Cloudを契約しているのですが、
After Effectsで作成したものを、 InDesignに当て込んで、
epubにしてみたところ、文中に再生マークがあり、
それをクリックしてという単なる埋め込みしかできないようでした。
やり方が悪かったのかもしれないですが・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

こういった内容の質問ですと、お金を出して習得するものというご意見を
目にすることがありますが、そういった習得の術すらわからない状態ですので、
もしそういった情報をお持ちでしたら、そういった内容でも構いません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 度々すみません。

    今色々いじってみてるのですが、
    書き出しがepubにも対応していないようでした。
    このソフトの機能はとても魅力的だっただけに、
    とても残念です。

    また何かご存知でしたら、よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 16:01

A 回答 (1件)

AdobeCCライセンスを持っているのならはXDを使われてはいかがですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

XDは機能としてはとても使いたい機能ばかりなのですが、
おそらく動画が扱えないのではないかなと思うのですが・・・
動く絵本を作りたく、After Effectsで作成したものが扱えないみたいでした。

XD内で動きをつけたり音声をつけるようなことはできるのでしょうか?

今まで全く触ったことがないソフトなので、
少し触ってみます。

お礼日時:2020/09/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!