プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクにて出品。
かんたん決済にて、「売り上げ確定」。
出品物は発送していない。
この時にIDを停止された場合、出品物を発送しても、落札した方は、「受取連絡」ボタンを押すことが出来ず、出品した人間に金は振込まれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はヤフオクではないですが出品した際やはり相手が受け取りを押してくれずでしたが荷物追跡で相手が受け取っているのが確認できたのでちゃんと入金されましたよ。

(その際、「まだ落札者から受け取り確認は取れていませんが追跡番号で調べたところ配達済みになっているのでこちらで確認済になります。○日後にご入金予定です」見たいな連絡がきました。)
    • 0

入金後。

商品が発送されていない、届かない場合はYahoo! JAPANに返金申請を行ってください。

※申請は商品代金を支払ってから12日以内に行ってください。14日を過ぎると出品者への入金処理が行われ、事務局からの返金はできなくなります。出品者に返金方法(振り込み先の金融機関口座を知らせるなど)についてご相談ください。

と案内されていますよ。
    • 0

入金から14日経過すれば

「受取連絡」を押さずとも入金されるはずです。
    • 0