アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコが良いなら大麻もアリでしょ、日本人は、大麻くらいで逮捕して馬鹿みたいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

大麻を認めると覚せい剤が広がるのでダメなんです。

治安が悪くなります。

結果、警官を増やさざるを得なくなり税金が増えるのでナンセンス。
    • good
    • 0

日本は逮捕されても執行猶予がつくことが多いからまだまだ甘いね。


死刑になる国もあるんじゃない?

大麻が合法な国のことばかり考えていたら井の中の蛙だよ。
日本より厳しい国もあるんだからそっちも考えないと公平じゃない。
    • good
    • 0

理屈じゃない!


ダメなものはダメ!

殺人もダメなものはダメでしょ?
どうしてかわかる?
殺人がどうしてダメなのか、その理由や理屈をくっつけると
当然一方で殺人を肯定する理由や理屈が出てきてしまうわけよ。
殺人を肯定する理由が土俵に乗っちゃうわけ。

大麻も同じ!
だからダメなものはダメ!
それ以上議論はない!
    • good
    • 0

大麻は他人に迷惑を掛けないから大丈夫、と主張する方もいますが大麻使用者がラリって車暴走とかのニュースも見ますし危険だと思います

    • good
    • 0

そこそこの頻度で大麻はタバコより毒性が無いだの依存性が無いだの、認めてる国もあるだのと言って大麻を合法化って話が出るけど、あなたはやりたいの?


本当に毒性も無く依存性も無いなら全然面白く無いと思うけど。

実際には幻覚見るらしいし、海外で認めてるって言ってもあれは他の覚醒剤と言った薬物乱用者が多いから仕方なくってらしいし。
https://www.pharm.kyoto-u.ac.jp/channel/social1. …
    • good
    • 0

欧米の事情を調べてみると、日本はどうも遅れているという印象はありますね。


例えば、以前はヘアヌードの画像は黒塗りされてましたからね。
    • good
    • 0

良かったね。

みんながかまってくるネタが見つかって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!