プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウン症の人や、脳性麻痺の人を見ると、思わず笑ってしまいませんか?

よくない事だと分かってます。しかし、独特の顔と雰囲気で笑いをこらえてます。
学生時代は仲間で、馬鹿にして、あそこにまたいたよ!(笑)とかネタにしてました。

大人になったらその感覚はなくなると思ってましたが、やはりあります。

皆さんはどうですか?

A 回答 (8件)

苦しんでいるし、大変だなと思う。


同情する。
辛さの中を日々生きる姿に強さを感じる。
応援する。
良い治療方法が開発されることをお祈りする。
    • good
    • 0

実家の近くに障害のある人に貸し出す賃貸があり、子どもの時からよくそこの住民の方と接してきました。


独特の雰囲気はありますが、話してみると意外とまともで、今でも実家に帰った時は覚えてくれてて気軽に声をかけてくれる人もいます。

逆に仕事でいろんな人と接していますが、人間はどこかしら欠陥があるように感じることが多いです。
私もそうですが、たまたま障害というレッテルを貼られるレベルにならなかっただけで皆んななにかしらの障害を持ってると大人になって感じるようになりました。
    • good
    • 1

その感覚は今はあったとしても、普通に考えて自分ヤバいことしてるなって自覚したらいつか消えて無くなると思いますよ!

    • good
    • 0

あえて見ないようにするのが普通ですよ。


そうすれば笑うこともないでしょ。
    • good
    • 0

大半の大人は不憫に思うか無関心だと思います。

大人になってもその感覚が残っているという事は、言いにくいのですが脳内の何らかの感情を制御する部分が成長していないという証拠なのではないでしょうか。
    • good
    • 7

ちっとも面白くない。

あなたが事故でそうなったとき笑われたら愉快でしょうが。
こんな人間が世の中悪くしてんだろうな。
    • good
    • 3

クズ野郎ですね。

    • good
    • 1

他人の痛みを分からないうちはダメだね。

自分がそうなったら、との想像力も無い人は笑うのだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!