アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの悩みです。職場に私が1人の時、営業さんの男性が2人来ました。売り場で大きなものを撤去する為、男手が必要ということで来てくれました。
もちろん面識がある人達です。
私には帰っていいですよと言うので自分が帰ろうとしたら2人で目を合わせてニヤニヤしていました。
絶対、私のことだなというのは分かりました。
2人の中で何か私に対して分かり合える共通認識があるのだと思います。嫌な雰囲気だったので振り返ったら1人は私を見て意地悪そうに笑っていました。
男性は綺麗な人や気になる人を見ても、ニヤニヤするとは思いますが‥雰囲気的に馬鹿にされている感じがしたので悪いことだと思います。
手伝わずに帰ろうとしたのがいけなかったのか?とも思いましたが、相手が帰っていいですよと言うので‥。容姿的なことでしょうか?どちらも単独では嫌な人ではないというか、普通に接してくれます。ただ振り返って笑っていた男性は、いつも数人男性が居ても1番話さないというか無口です。
男同士でニヤニヤ笑われてしまうということは、何か私が地雷的な行動をやらかしてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

抵抗してこっちもニヤニヤしてやりましょう。


万が一「なに?」って言われたら
あんたと同じことしてるっていいましょ
    • good
    • 0

高確率で、あなた個人には関係ないウワサ話が原因でしょう。

「ああいう〇〇な女の子って、本当は▲▲なんだってさ~」というような

〇〇には「髪の長い/短い/黒い/茶色い」「派手な/おとなしそうな」「化粧が濃い/薄い」など、女性に限定ではあるけど誰にでも当てはまるようなことが入ります。
▲▲には「セッ〇スが好き」のような、いかにも男性が喜ぶ言葉が入ります

女性にとっては何が楽しいのかサッパリですが、男性には自分の彼女でもなんでもない女性のエロいこと話題にして盛り上がったり妄想したりするのが好きな人が多いのですよ。
その手の話題で、たまたま身近にいた質問者さんがターゲットになったのでしょう
    • good
    • 0

気になるかもしれませんが、そのニヤニヤに、あなたは関係ないと思いますよ。

    • good
    • 1

まー間違えなく。

裏で陰口を叩かれているんでしょうね。
あなたの批評をしてるんでしょう。

これは、あなたの会社での言動が原因か、単純に外見が原因かは知りません。人間っていうのはどうしようもなくて、そういうのも問題無くても
勝手にイメージ像を膨らませて、あいつは●●してそうとかレッテルを貼ったりします。

暇な会社に多いし、嫌な奴ほどそういう話が好きです。
あまりにしつこいなら上司に相談されてはどうじゃろか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A