プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚記念日です。
2年目の。

皆さんは、結婚記念日とか付き合った記念日は何かされてますか?
プレゼントとか…
二人でご飯とか。

A 回答 (8件)

結婚記念日には食事に行きます。

その一年にあった楽しかった事をカウントしながら次の一年にもっと良い事があるよう願いを込めます。メチャ素敵な2年目の記念日をお迎え下さい。
    • good
    • 0

レストランウエディングだったので、毎年、そのレストランで記念日デートしてます。

    • good
    • 1

なにもしません。



そもそも結婚記念日がいつだったかも
忘れています。

そんなこと、まめにやる夫婦は
離婚しやすいのでは、という偏見を
持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんな事思わないし
わざわざそんな事書かなくてもいいのでは?
まめにお祝いされてるご夫婦に失礼ですよ。

お礼日時:2020/09/18 18:11

結婚記念日は、毎年必ず食べに行ってますね。


結婚記念日と交際した記念日は同じ月で近いので纏めてます。

年々子供が増えて今では5人家族になったので…外食すると大変な金額なんですが…

プレゼントは、うちはサプライズで渡していて、旦那からは欲しい物を直接聞かれて一緒に買いに行くのが定番になってます。

もうかれこれ10年になります。

質問者様も素敵な結婚記念日になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私はまだ子供がいないので、
5人家族は羨ましいです。
でもお子さんがいてもちゃんと記念日を大切にされてて素敵です。
一緒に買い物に行くの提案してみます!

お礼日時:2020/09/18 18:13

うちは忙しい時期なのでお互いに何もなし。


決めごともあんまり好きじゃなくて。
一年のうちに結婚してもう何年だねーって言うくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。
でも、その一言もほっこりです。
まだ2年ですが年々「あれ?何年だっけ?」って忘れてしまいそうなので…

お礼日時:2020/09/18 18:14

ウェディングの時ケーキカットした上にロウソクが付いていて


15までの数字が書いてあるので ケーキを買い 一年間仲良く暮らせて有り難う
我慢してくれて有り難うと言ってその数字を消すのが儀式でした。
1/4オンスの金貨を買って 豚の貯金箱に入れるのが2人のプレゼントの代わり
10年立ったら売って旅行費用にしよう
なんてね
10年目に大げんか
ルームシェァ仲間として暮らして 食事家の掃除をする代わりに部屋代は無し
なんて約束して 一年間に相手を見つけたら出て行くという約束
一年たって現れなかったら自動更新
なんて言いながら
更新料として1/4の金貨
互いの誕生日には財布 買い換え時だしね
決めておくと迷わないからいいし 当てにするから こまらない
先が長いから始めにたいそうなことをすると
相性がさめたとか言われるから
ダイヤを贈り始めた日とは泣いていたよ お金がかかるって
    • good
    • 1

結婚記念日は必ず食事に行くことにしています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一年に一度の贅沢いいですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/09/18 18:17

結婚記念日はプレゼント贈りあったりしてます


付き合った記念日は一緒に高めのアイスかケーキ食べてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!