アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。
お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

A 回答 (3件)

ご結婚一周年、おめでとうございます。


結婚記念日には年数に応じていろいろな名称がつけられています。
そしてそのそれぞれに応じた贈り物もあるようです。
1年目でしたら紙婚式ですから、「手帳」や「日記」等の紙製品が良いとされています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.yuzawa-gh.co.jp/anniversary/wedding_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
年数によって、いろいろ名称があるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/27 18:14

結婚記念日にプレゼントするのはヨーロッパ風の習慣のようですが、年数によって送る物は決まっているようですよ。



参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
年数によっていろいろ名称があるんですね。知りませんでした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/27 18:15

うちではプレゼントではなくて、二人で何か記念品を選んで買っています。


去年の記念日にはペアのビアグラス、その前はドアベル(笑)でした。
そして二人で写真かプリクラを撮って、結婚式のアルバムの
あまったページに貼っていっています。

年数にちなんだ記念品はなかなかあわせて選ぶのが難しいので
できるときだけしようということにしています。
一年目の紙のときは記念にポストカードを買いました。
それだけじゃさみしいので、ドアベルも買ったというわけですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。2人で記念品を選ぶのもいいですね。
プレゼント交換は誕生日やクリスマスにしているので、結婚記念日は2人で何か選んでみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!