dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

30代後半♂です。
さっき回答していて思い出してしまいました。

そうです、今日結婚記念日でした。しかも10年の…。

どうしたらよいですか?
今お金、1万円くらいしかないです(爆。

何か楽しいアイデアお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず、バラの花束を。

一万円あれば買えるかと思います。

あとは、この十年の感謝を込めた詩でも贈っていはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おー、バラの花たくさんですか…。
っていうか、自分に似合わない(笑。

いや、もう時間が無いそんな事言っていられないんだった。
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:01

回答遅いかな??


sukekenさんの別件での回答も見てるのでちょっと
笑ってしまいました♪

結婚する前は、記念日にはプレゼントとかレストラン
とか色々と夢はありましたが、自分が結婚してみて
思った事は、
ちょっとしたお花と
「10年間ありがとう、これからもよろしくね」
っていう言葉だけで十分うれしいと思います(^^)

お花は隠しておいて、疲れてお風呂に浸かってる所に
ちょっと、顔を出して声をかけてはいかがでしょうか?
素敵な夜をお過ごし下さいねん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

他の回答まで見てはダメですよ。恥ずかしいじゃないですか…(笑。

さて、結果報告第2弾です。

渡したところ、少しだけ驚いたようですが、こんなに大きいのじゃなくて小さいの無かったの…。文句言われました(爆。

今、花瓶を探しています。でも、なんかうれしそうなので良かったです。
なお、奥さんからは何もありません、そんなものなのでしょうか???
ま、特に期待はしていないのですけど。

milkmaronさん、ありがとうございました。素敵な夜は、ありません。さっきまでバレーやっていてくたくたです。もう寝ます(笑。

ここを借りて、皆さん全員にお礼申し上げます。
なんとか無事に切り抜けることが出来ました。

お礼日時:2006/04/20 23:13

かっこつけることないんじゃないですか?


奥様の好みのケーキでも持って帰って正直に
「今日結婚記念日だって忘れてた・・・ごめんね(^-^;」
とちょっぴりばつのわるそうな笑顔で言えばいいのでは?
私(30代半ば♀)個人としては、実は忘れてたのに見栄
張られるよりそう言われる方がきちゃいますね♪
そんな不器用さがかえって素敵だと思います(^///^)

※質問者様の奥様のツボとちがったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

結果報告第一弾です(笑。

花束を買いました。
店員さんに事情を説明し、結婚10周年の花束をお願いしました。
かなり豪華な花束になりまして、ちょっとびっくりです。

女性からの回答感謝です。
あまり芝居じみたことは下手なので、そのまま渡しました。

反応は…。次のレスで(笑。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 23:08

こんにちは。



今すぐパソコンで下記をプリントアウトして下さい。

 「スイートテンダイヤモンド引換券」

週末はこの券を持って、お二人でジュエリー店へ直行してください。
支払の問題は残りますが、少なくとも週末までは命は保障されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ひぃ、それだけは…。
普段指輪とかしない(夫婦揃って結婚指輪していませんし)ので、多分いらないと思います(笑。

無駄使いはしない方が良いでしょ?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:16

デパ地下などで、ちょっと豪華なオードブルなど調達できませんか?


例えば下記のようなもの。

http://ginza.mitsukoshi.co.jp/obentou.html

それと、#1様のおしゃるようにお花を(薔薇の花束はお高いので、3000円くらいで見栄え良く作ってもらう)

そして、残りのお金でワインでも。

後は、あなたの愛の言葉でも添えましょう。

二人の夜を演出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>二人の夜を演出しましょう。

えー、今日は19:30~ママさんバレーで汗を流し…。
ダメです。疲れてお風呂に入ってばたんきゅー。
2人の夜は訪れないかも(爆。

でも、花束は買って帰ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:18

ご苦労様です。

(笑)
奥様に何かプレゼントするのも良い案ですが ご自宅でDVDが見れるのであれば
結婚当時に二人で見に行った映画(できればラブストーリー?)のDVDでも買って
お二人で見るのはどうですか? 結婚記念日は奥様のためっぽいイメージが強い
ですがあくまでも二人の記念日ですから自分の為って意味を少し入れてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おー、そういえば結婚披露宴のビデオがどこかにあったはずです。
友人が撮ってくれて編集までしてくれたのですが、実は一度も見ていないのです。

あー、でも10年前の自分か…、泣いちゃうかも(笑。

>自分の為って意味を少し入れてみてもいいと思いますよ。

そうですね。お互いで頑張ってきましたからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:20

私の場合旦那が私の大好きなケーキに何周年とか書いてもらって{お誕生日ケーキと同じ感じで}会社の帰りに買ってきてくれました。

高価なものも嬉しいけど好物をくれたことと覚えていてくれたことが嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>高価なものも嬉しいけど好物をくれたことと覚えていてくれたことが嬉しかったです。

よく出来た奥様です(笑。

ですよね?金額ではないですよね?ね?ね?ね?
ふー、ここが一番重要だったりして…。

とりあえず、花束で行きます。お金余ったたケーキも買います。
こんな感じでよいでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:23

あぁ~もう、花束出てますね!



私なら、赤のガーベラと白のガーベラの花束がいいです!
1万円なら、バラよりもたくさん買えるし。。。
でも、コレばかりは好みなのでバラもステキですよね!
それにしても、10年の記念日忘れたらダメですよ~^^;
あ、そうだ!花束にダイヤモンド引換券を付けて渡したらどうでしょうか?
お好きなダイヤモンドリング1点とお引き換え・・・
とか書いてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>それにしても、10年の記念日忘れたらダメですよ~^^;

って言うか、10年も経っている事にちょっとショックです。
実は、まだ子供いないんです。ダメですねー俺。

えーと、ダイヤモンドは却下です(爆。
指輪とかのアクセサリ、都合の良い事に嫌いみたいなので…。

花束で行きます。種類は、可愛い店員さんにお任せします(笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:25

No.1の方同様に、花束がベストかと思います。


それと、美味しいお酒でも持ち帰りますか!
それから、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい、そうします。
花とお酒、お互い好きなので。

>それから、おめでとうございます。
ありがとうございます。本当にうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:27

ありきたりですが、花束がいいです。


あと、おしゃれで小さなケーキに「いつもありがとう」などと書いてあったら…。それとワインかなー。全部買っても3000~5000円ですむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

花+ケーキ+ワイン

うーん、いいですねぇ。「いつもありがとう」普段言えませんものね。
金額は、1万円以内なら何でも良いです(笑。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!