プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは いつもお世話になっております。
かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・・

DVD(-R)のサウンドトラックとは何でしょうか!?

友人に【DVDのサントラ貸してあげるよ!】
って言われたのですが(ドラマのです)・・・
それって何?とは恥ずかしくて^^;聞けず・・・

映像もでてくる音楽なのでしょうか・・プロモーションビデオみたいな・・・・?
それともただDVDレコーダーで音楽のみが聴けるのですか?


宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (1件)

こんにちは。


いえいえ、全く普及していない言葉です。
「DVDのサントラ」なんて言われたら「なんて?」って僕なら聞き返します。

推測できるのは、
「本当はドラマのサントラだけど言い間違った」
「DVD-Audio形式のサントラである(音楽だけのDVDがあるんですよ)」
「他の特別な何か」

のどれかです。
例えばそのドラマが「DVDサントラ」と銘打って映像付きのサントラを作ったのかも知れませんしね。

この回答への補足

↓早速のご回答・・・記入したつもりが、早速のレス・・と書いてしまいました。。改めて・・早速のご回答どうもありがとうございました!

補足日時:2005/01/28 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます!すみません・・・【DVDのサントラ】・・・会話を省略して書いてしまいました。私がDVDレコーダーを購入した話題になり、その後あるドラマの話題になって、DVDあるならあのドラマのサントラ貸してあげるよ!って言われたんです。サントラとは?と後で調べてサントラ=サウンドトラックという事が分かり^^;音楽が聴けるもの分かりました。。・・でDVDのサントラとは映像もでてくるのか、音楽のみなのか・・疑問になり質問させて頂きました。でも音楽のみのDVDもあるんですね!こればかりは借りてみないと分かりませんね。ご回答どうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/01/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!