10秒目をつむったら…

透明マスクを買いに行きます。
使い捨てにしないで再利用します。

・アルコール除菌した後に「何」で拭き取れば良いでしょうか?

・不織布にはないメリットとは?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。

    すみません、もう一つ質問があります。

    ただ、透明マスクは不織布マスクと違い
    鼻周辺や口周辺を覆ってないためウィルスや花粉を
    侵入させてしまうデメリットは防ぎようはないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/18 17:36

A 回答 (4件)

①ティッシュで良いと思います。


②顔の表情が見える、密着してないので息が楽、繰り返し使える、抗菌とか曇り止め加工もある、化粧が崩れない、人間工学的に長時間使用でも疲れないなどです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追記


フェイスマスクは飛沫が顔にかかるのを防ぐ効果ですが、やはりおしゃられる通り不十分です。
はっきり言えば、目の粘膜からも侵入しますので全体的なシールドが必要です。
そして、顔面スプレー式のウィルス・花粉バリアを併用すればリスクは減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フエイスシールドに不織布マスクが徹底してますよね。
しかし、そこまでやりたくないですね~

お礼日時:2020/09/19 17:46

ティッシュか軽い布切れで、十分ですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 17:46

いわゆるマウスシールド(口の部分にあごから立ち上がる透明樹脂のシート?プレート?=添付図)のことですよね?



殺菌だけではなく汚れもアルコールで一緒に拭き取れますので拭きっぱなしで大丈夫というか、むしろ次に何かで二度拭きする方が不衛生かと。

メリットは熱が籠もらない、相手から顔・表情が識別しやすい、呼吸が楽、とかかな?
「透明マスクを買う前に・・・」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!